

ブラックローズドラゴン無双(アンデ軸9月禁止制限対応)

ブラロでぶっぱしまくりたい人向けです。

スタロや天罰(戦車)といわれずにぶっぱする方法は

寒波を使うかブラロの効果発動と同じタイミングで

発動する任意効果をチェーン2に置くかです。

ここでチェーン2に置ける効果モンスターは

アーケイン・ファイロ・・・バスターは無理
シンクロ・フュージョニスト・・・融合も無理
ダーク・スプロケッター・・・効果が空気すぎる
ヴァイロン・キューブ・・・ブラロは炎属性
マジキャット・・・ブラロはドラゴン族
マジドック・・・ブラロは(ry

そんなとき・・・・このモンスターに出会いました。

ファラオの化身・・・星3攻撃力400アンデ蘇生

デブリと相性良いうえファラオでゴブゾン蘇生したら

実質手札消費0でブラロ出現。しかも天罰、スタロ不可。

・・・・・バカな・・・・・

コレを止められるのは聖杯、ヴェーラー、スキドレ、デモンズチェーン

ライオウ、神宣、神警、弾圧、ぐらいかな。あとはシンクロさせないか。

・・・・あれれ意外と多いぞ(汗

この中で採用率高めのライオウと神宣は注意かな。

ではデッキレシピ

(モンスター)23枚
 ゾンビキャリア×1
 ファラオの化身×3
 ゴブリンゾンビ×3
 ピラミッドタートル×3
 馬頭鬼×1
 ゾンビマスター×3
 深海のディーヴァ×2
 クリッター×1
 デブリドラゴン×3
 スクラップ・ビースト×2
 冥府の使者ゴーズ×1

( 魔法 )17枚
 強欲で謙虚な壺×3
 貪欲な壺×2
 死者蘇生×1
 生者の書ー禁断の呪術ー×1
 強制転移×3
 精神操作×1
 大寒波×1
 サイクロン×2
 月の書×2
 異次元からの埋葬×1

(エクストラ)
 蘇りし魔王ハ・デス×1
 ナチュル・ランドオルス×1
 ブラックローズドラゴン×3
 スクラップ・ドラゴン×1
 その他汎用性の高いシンクロモンスター

スクラップ入れたのはドラゴンの蘇生を生かすためと

ファラオの化身とのシンクロでナチュルが出せるからです。

ランドオルスのために魔法は多めにしました。

コメント

非公開コメント

フュージョニストはミラシンから
エクィテスという素敵に繋がるから
まあアリだとは思うのだが
いかんせん1枚から☆7にし辛いからな
やっぱこっちが安定か
ファラオの化身にデブリ…
相手ビビるな

No title

フュージョニストだとミラシン入れられるのですが
それだと魔法使いにしないと安定しないんですよね。

魔法使い軸だと
見習いセット→フュージョニストをリクル
次ターンにジャンク召喚の見習い蘇生→ブラロでぶっぱ
ミラシンでジャンクとブラロ除外のエクィテス
といった感じでうまくつながります。

しかしデブリ1枚でブラロを出せて墓地しだいでは
手札消費0になるファラオが一番魅力的でした。

多分、スタロがあるときはブラロのシンクロを
止めてこないと思うんですよね。初見では。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
