

機皇帝&インティ&クイラ

インクイに機皇帝入れたデッキです。

デストラクトポーションがナイスですね。

インクイを入れ替えつつ機皇帝出せるうえ

除外やバウンス対象になったときに逃げられます。

ワイゼルを場から離す手段としても優秀です。

グランエルを使うので簡易融合を安易に使うと

攻撃力が下がるので注意。

ではデッキレシピ

(モンスター)25枚
 機皇帝ワイゼル×3
 機皇帝グランエル×3
 スーパイ×3
 クリッター×1
 赤蟻アスカトル×3
 巨大ネズミ×3
 アポカテクイル×3
 太陽の神官×3
 サイバー・ドラゴン×3

( 魔法 )8枚
 ブラックホール×1
 サイクロン×2
 ハリケーン×1
 死者蘇生×1
 簡易融合×3

( 罠 )7枚
 激流葬×1
 デストラクトポーション×3
 リミットリバース×3

(エクストラ)
 音楽家の帝王×2
 月影龍クイラ×3
 太陽龍インティ×3
 スクラップ・ドラゴン×2
 その他汎用性の高いシンクロモンスター

リミリバが残るのでスクラップの弾として活用できます。

激流葬やブラホ、リミリバ、デスポがあるので

機皇帝は出しやすいと思います。

リミリバはスーパイを中継して守備表示にすれば

太陽の神官を回収しつつ機皇帝が展開できるので

このデッキではかなり重要ですね。

正直トリ対策にヴェーラー入れたかったのですが

機皇帝を入れているためスロットがありませんでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
