

デッキネタ募集及びガイザレスに関して

追記:なんかリクエストあったら気軽にどうぞ。
   デッキネタに限らず色々書き込んでもらって結構です。


デッキネタが尽きてきた・・・・・

それでもカードの無限の可能性を信じて頑張るぜ☆

というわけでネタ募集中です。コメントよろしくお願いします。

流石にネタ要素が高すぎるデッキは勘弁願いたいです。

プチテンシで戦うプチテンシデッキとかは無理。

最近はガイザレスが研究対象として面白いと思っています。

ガイザレスは融合召喚時ではなく特殊召喚時に効果が発動するので

死者蘇生等で蘇生したときにも効果が発動します。

墓地に送り蘇生を繰り返す事が出来れば凶悪です。

墓地に送れるカード(シンクロ含む)

魔のデッキ破壊ウイルス・・・剣闘が苦手なスノーマンを潰せる。
ゴットバードアタック・・・ガイザ効果に加えてさらに2枚割れます。
             ベストロやエクイテも対応。
グローアップバルブ・・・シンクロしやすい。ダリウスとでナチュビ。
            蘇生効果も含めればトリも可能。
            ガイザとでブラロやパワーツールに。

コレぐらいが採用圏内かな?魔デッキは使いにくそうです(汗

暴君の威圧とかも面白そうですがいかんせん神警が止まらないのが

痛すぎます。普通にトラスタ使う。

蘇生カード

蘇生、リビデ・・・説明不要ですよね・・・普通に強い。
戦線復活の代償・・・アンダルと好相性。装備ゆえにサーチ豊富。

追記:再融合・・・コスト不要の蘇生これで2アド

うーむ・・・墓地に送る手段に乏しいですね・・・・

Swallow's Nestがあればガイザレスから巨大な怪鳥をだして

戦線復活の代償へときれいにつながるんですがね。

エクストラ3に入ってたら嬉しいですね。

BFがさらに壊れそうですが。

コメント

非公開コメント

No title

磁石の戦士とかどうですか?
昔のゲームで遊戯が使ってきた1キルコンボが今でも使えますし。

あとはターミナル系のデッキでインヴェルズやヴァイロンとか
マジカルシルクハットを使った機構帝とか
あとは最近使い手が増えそうな墓地BFノーレとか
自分よろしく堕天ノーレとか

No title

ご意見ありがとうございます。

とりあえず磁石戦士はデッキを考えます。
手持ちにあるので構築の見直しも楽ですからね。

インヴェルズもヴァイロンもすでに作ってしまっているので
新制限に対応させるにしてもあと回しですね。

機皇帝もインクイ軸でつきこの前作成したので
ちょっと時間をおきたいです。

墓地BFノーレは面白そうです。これも研究してみます。

はじめまして!
いつも楽しみに拝見させて
もらってます。

突然ですがトゥーンは
いかがでしょう?

私もトゥーン気になります

No title

>>カッタンさんと・・・名無しさん?
トゥーンは面白そうですね。
デッキ考えておきます。

いかにダイレクトで攻め続けれるかが重要な気がします。
相手のモンスターを放置することになので対処法を
考えねばなりませんね。

No title

5つめのコメント私です。
上のコメントかな。
コメントの投稿ミスしました。

No title

ちょっと時代遅れの感はありますが、天変地異コントロールやサクリファイスが好きなので作成してもらえると嬉しいです。

No title

サクリファイスは面白いので作ってみます。
実はまたネタが切れかけてたのでありがたいです。

天変地異コントロールも考えてみます。
しかし天変地異は構築が難しいので時間かかりそうです。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
