

モジャビート

やっと形になったような気がしたので投稿。

ビーストライカーのコストが「捨てる」で良かった。

ケルベラルとモジャでシンクロすればブラロになれます。

ビーストライカーで魔轟神獣捨てればそれだけで

アド+1なので意外とアドバンテージを

コツコツ積み重ねていけます。

金華猫とモジャの無限キングもあり除去にも強いですね。

このデッキでもモジャをセットできるハムスターは必須・・・

墓地肥やしとも相性はいいのでライコウももちろん採用。

う~んハムスターライコウはもはや鉄板ですね。

次元関連や弾圧も潰せるのでライコウ入れない理由も無いですし。

ではデッキレシピ

(モンスター)23枚
 モジャ×3
 ビーストライカー×3
 キング・オブ・ビースト×2
 ライトロード・ハンター ライコウ×3
 素早いビッグハムスター×3
 キーマウス×2
 金華猫×2
 魔轟神獣キャシー×1
 魔轟神獣ケルベラル×3

( 魔法 )11枚
 貪欲な壺×1
 おろかな埋葬×1
 死者蘇生×1
 強制転移×3
 サイクロン×2
 月の書×3

( 罠 )7枚
 神の宣告×1
 神の警告×2
 奈落の落とし穴×2
 サンダーブレイク×2

(エクストラ)
 フォーミュラ・シンクロン×2
 ナチュル・ビースト×2
 ナチュル・パルキオン×1 
 その他

月の書はなるべくキングに対する奈落や幽閉にたいして

使いたいので取っておきたいですね。

最初はバブーンやブラホ、激流を入れていたのですが

強制転移の方が使いやすかったので3枚入れました。

転移要員としてキーマウスやモジャを使えば

転移の分の消費も補えるので良い感じです。

モジャ転移からのハムスター回収がいやらしいことこの上ない。

別のモン伏せて抹殺誘うのもありです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
