スポンサーサイト


タッグフォース5

タクティクスオウガ出るまで暇だったので

1週間程前に弟と一緒に買いました。

とりあえず最初の感想は機皇帝がかなり強い。

正確にはサポートカードがチート。

アニメとは違い各パーツ自身も攻撃に参加する事が可能です。

アニメのように「~コア」というモンスターを効果破壊すれば

全てのパーツを同時に展開できます。

機皇帝の本体∞の共通効果は

1:効果対象にならない
2:攻守は各パーツの合計値
3:シンクロ吸収しそのモンスターの攻撃力分パンプ

パーツの共通効果は∞がいないと自壊する効果です。

コアは破壊されると機皇帝のパーツを手札・デッキ・墓地から全て展開。

ちなみにタイミングを逃さない強制効果で裏でも発動します。

サポートカードは

ゴースト・コンバート 通常罠

自分フィールド上に「∞」と名のついたモンスターが存在する場合、
自分の墓地に存在する機械族モンスター1体をゲームから除外して
発動する。
相手の魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
発動後このカードは墓地に送らず、
そのままセットする。

何コレ~?

海外でのインフェルニティバリアが通常罠になった代わりに

再度セット可能になった感じです。

プラシドさんはカードガンナーで墓地肥やしと

ワイズ・コアのリミリバ蘇生を狙ってきます。

ん?三皇帝全員かな?


ツイン・ボルテックス 通常罠

自分フィールド上に表側表示で存在する機械族モンスター1体と
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。

こいつからの機皇帝が一番多いかな。あとは激流


スパーク・ブレイカー 永続罠

1ターンに1度、自分フィールド上に存在するモンスター1体を
選択して破壊する事ができる。

低レベルの三皇帝達は使ってきます。数回しか見たことがない。


分岐ーディヴァジェンス 永続罠

自分フィールド上に表側表示で存在する機械族モンスターを
攻撃対象にした相手モンスターの攻撃宣言時、
自分フィールド上に表側表示で存在する他の機械族モンスターに
攻撃対象を変更することが出来る。

かなりうざい。オネストや次元斬系、グランモールをシャットアウト。
ただそもそもワイゼルにはガードに攻撃対象を変更できるので微妙。


インフィニティ・フォース 通常罠

自分フィールド上に「∞」と名のついたモンスターが表側表示で
存在する場合に自分がダメージを受けたときに発動する事ができる。
相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。

私はためした事がないので分かりませんがおそらく効果ダメージでも

発動することができると思います。あまり使ってはきませんが。

ただキチアーノルチアーノ君が良く使ってくる印象があります。


見た感じはこれでサポートカード全てだと思います。

見落としがあればコメください。

サイドラはツイボル、奈落で処理されシステムダウンはコンバート・・・

神警ないのは救いですかね。とにかくダメージ通しにくいです。

プラシドさんの一族の結束からのワンキルはやめていただきたい。

4000パンプはキツイ。

アニメと違いパーツが攻撃できるので合計打点は7200アップします。

もう機皇帝組もうかな(笑
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
