

爬虫類メタビ

ヴァースキはクイダンのトークンを潰す新兵器。

スノーマンをコストに出来るのもこいつの魅力です。

あと蘇生で奪われない点も優秀。

ガードナーでサーチでき召喚サポートにナージャもいます。

ガードナーが守備2000でサーチ能力も持っているので

シュラ+カルートで食われてもディスアドを負いません。

毒蛇のコストにも有用でチェーン月と言われても

守備2000で守れます。

ナージャの戦闘破壊体性は色々役に立ちます。

ナージャ+ヴァースキでディスアド0で出せるのは大きいですね。

ヴァースキ効果も打てれば+1アドです。

一応オジャマトリオを入れてラミアでの

3ドロー+900バーンのギミックも入れてます。

クイダンには地味に効きますね。綿毛+おジャマで場が埋まります。

そして自ターンにラミア打てれば5ドロー+900バーン。

ではデッキレシピ

(モンスター)18枚
 レプティレス・ナージャ×3
 レプティレス・バイパー×2
 レプティレス・ガードナー×3
 レプティレス・スキュラ×2
 レプティレス・ヴァースキ×3
 ワーム・ヤガン×2
 ワーム・ゼクス×2
 ダーク・アームド・ドラゴン×1

( 魔法 )11枚
 強欲で謙虚な壺×3
 黄金の封印櫃×2
 ブラックホール×1
 サイクロン×2
 月の書×2
 死者蘇生×1

( 罠 )11枚
 トラップスタン×1
 おジャマトリオ×2
 毒蛇の供物×3
 奈落の落とし穴×2
 神の警告×2
 神の宣告×1

(エクストラ)
 レプティレス・ラミア×2
 その他

封印櫃はダムドやおジャマ+ラミアを決めるために採用。

そもそもパワーカードを持ってこれて優秀です。

蘇生は迷ったのですが基本的に相手のモンを蘇生する事が多く

クロウが効きにくいので採用しました。

シンクロもしやすくなりますし。

ただ蘇生メインよりも聖バリや激流メインの方が安定だと思います。

供物は月で止められる点には注意です。

チューナーが爬虫類族なのでチューナーへの月に対して

供物を打ちたいですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
