スポンサーサイト


アトランティスメタビート

BFやヒロビ、剣闘獣にも勝てるメタビートを考えていました。

目指したのは上記のデッキが戦闘サポート無しでは

超えられない平均攻撃力2000以上。

そして次元とスキドレのメイン採用です。

以下デッキレシピ

(モンスター)21枚
 コダロス×1
 ガガギゴ×3
 アトランティスの戦士×3
 ライオ・アリゲーター×3
 サイバードラゴン×2
 スパウン・アリゲーター×1
 ジェノサイドキングサーモン×2
 ギガ・ガガギゴ×3
 神獣王バルバロス×3

( 魔法 )12枚
 召喚師のスキル×2
 テラ・フォーミング×2
 サイクロン×1
 禁じられた聖杯×1
 次元の裂け目×3
 伝説の都 アトランティス×3

( 罠 )9枚
 奈落の落とし穴×2
 毒蛇の供物×2
 王宮の弾圧×2
 スキルドレイン×2
 スターライトロード×1

(エクストラ)
 キメラティック・フォートレス・ドラゴン×2
 スターダストドラゴン×3

基本的にはアトランティスを張ってギガ・ガガギゴか

サーモンを召喚していけば良いです。

スタロは2枚積むと弾圧と一緒に引く事が多かったので

1枚にしています。

サーチでデッキ圧縮するのでスキドレや次元を引く確立は

結構高かったです。

魔轟神とインフェルはかなり涙目でした(笑

次元と弾圧、さらにはスキドレまでフルで入れているため

墓地依存+特殊召喚依存のインフェルと魔轟神は

8割がた勝てます。

問題のBFですがスキドレか弾圧引かないとつらいですね。

「BF相手で弾圧引かないとつらいっておかしくね?」

そう思われる方が多いでしょう。

しかし攻撃力がこちらの方が高いため

BFはシンクロしないと突破できないんです。

ここで問題なのが

カルート召喚からの旋風でゲイルをサーチ

ゲイルとカルートで星6シンクロ・・・そうです

ゴヨウがでかい

奈落もあるのですがこれを通してしまうと

スキドレとバルバが無いと終わります。

やっぱり単体除去積むかなあ。

それとも次元幽閉か・・・・・。

あえてコダロスを増やすか(笑

コダロスの効果は墓地に送るでスタロが使えないのが

ものすごく強い。

あとはサイクロンと砂塵連打はやめてほしい(汗

アトランティスを割られまくっても戦えなくはないですが

サーモンとギガ・ガガギゴが腐る。

賄賂か神宣積むしかないかな?

まあ色々試行錯誤してみます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
