

スクラップ

純スクラップで組んでみました。

奈落に弱いのでわが身で対策。

幽閉は割ればいいので大丈夫です。

警告が流行っているのですが

キマイラに打たせないプレイングを心がければ大丈夫です。

死霊は除去使わせるのとスクドラとの相性がいいので採用。

こちらも死霊は要注意ですね。

光やBF相手にサイドラやシロッコ警戒でモン出さないと

こいつにハンド食われます。キマイラ抜かれるとキツイです。

ではデッキレシピ

(モンスター)20枚
 スクラップ・ゴブリン×3
 スクラップ・ビースト×3
 スクラップ・キマイラ×3
 スクラップ・ゴーレム×3
 グローアップバルブ×1
 レベル・スティーラー×1
 魂を削る死霊×1
 カードガンナー×1
 召喚僧サモンプリースト×1
 魔導戦士ブレイカー×1
 サイバードラゴン×2

( 魔法 )16枚
 強欲で謙虚な壺×2
 スクラップ・エリア×2
 スクラップ・スコール×3
 スケープゴート×1
 死者蘇生×1
 精神操作×1
 サイクロン×2
 ハリケーン×1
 月の書×2
 わが身を盾に×1

( 罠 )4枚
 王宮のお触れ×2
 奈落の落とし穴×2

(エクストラ)
 アーカナイトマジシャン×1
 ナチュル等

おろかな埋葬はディスアドなので採用は見送りました。

スケープゴートがおいしいですね。

ビーストとでナチュルシンクロ。

お触れはスクドラの弾になるので奈落も一緒に投入。

サイクの的になるので奈落を守る意味もあります。

コメント

非公開コメント

No title

早速ありがとうございます_(._.)_

今度のパックで出る「アトミック・スクラップ・ドラゴン」を観て三つ首の為か・・・サイバー流のシンクロ番?と思った私ですw

ラーは、色々なデッキに入れてみているんですが結局「ラーじゃなくても良いんじゃね?」的な結末になってしまうんですよね・・・。

三幻神の中で一番好きなのに・・・せめて特殊召喚が出来れば(´д`)

No title

アトミックはアド取れないのが痛いですね。
場のカードも1枚デッキに戻せたら面白かったのに。

オベリスクならファルコン+リビデでリリース無しで
毎ターン殴ったりできるんですけどね。

オベリスクの効果で自身をリリースしてもリビデは
場に残るのでファルコンで回収できますし。
さらには自ターンに場にいないので相手ターンに
クロキシアンや転移で奪われる事もありません。

ラーも自分だけしかできない特別なコンボがあれば
それに特化させて組めるのですがそれがないのですよね。

初めまして

ちょこちょここっそりレシピを参考にさせてもらってます。。。

スクラップデッキについてですが
新弾の心鎮壷のレプリカが相性がいいのではないか?と考えています。

新弾発売にあたってデッキ調整などは何か考えていますか?

No title

>>矢島さん
正直今回のパックのスクラップは残念な子なので
デッキ調整はあんまり考えてないです。
お触れをレプリカに変えるぐらいですかね。

レプリカはかなりの強カードですね。
優先権を行使することで奈落や激流等の召喚反応系の罠や
攻撃宣言時に発動する罠も封じれます。

まぁ六武衆が上がってきたらライオウや砂塵の方が
優先されていくでしょうけど。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
