

クイックダンディ(機械)

数あるクイダンの中で最も連鎖除外に弱いデッキ。

さらに言えば最も事故率の高いデッキでもあります。

しかし動き出しが早く膨大なアドを稼ぎます。

チューサポとレスキューのドロー効果でアドを取りながら

クイックでの大量展開やトラゴのパワーアップを狙います。

ジャンク+チューサポ複製でのジャンデスでアド5

暴走召喚でもアド3です。

このデッキはハンドアドをクイックやトラゴへ還元していますが

お触れをサンブレ等に変えてもいいと思います。

ではデッキレシピ

(モンスター)21枚
 チューニング・サポーター×3
 ダークシー・レスキュー×3
 ヴォルカニック・バレット×3
 ダンディライオン×2
 ジャンク・シンクロン×3
 デブリ・ドラゴン×3
 クイック・シンクロン×3
 トラゴエディア×1

( 魔法 )16枚
 貪欲な壺×3
 調律×2
 おろかな埋葬×1
 未来融合ーフューチャーフュージョン×1
 死者蘇生×1
 ワン・フォー・ワン×1
 機械複製術×3
 地獄の暴走召喚×3
 ハリケーン×1

( 罠 )3枚
 王宮のお触れ×3

(エクストラ)15枚
 起爆獣ヴァルカノン×1
 ドリルウォーリアー×2
 ジャンクデストロイヤー×2
 アームズエイド×1
 AOJカタストル×1
 氷結界の龍ブリューナク×1
 ゴヨウ・ガーディアン×1
 ブラック・ローズ・ドラゴン×2
 スターダスト・ドラゴン×1
 ギガンテック・ファイター×1
 スクラップ・ドラゴン×1
 氷結界の龍トリシューラ×1

複製や暴走召喚は膨大なアドを生み出す起点となる

良カードですよね。

DNA+サイドラ+暴走で相手モンスター増やしてから

吸収して6000のフォートレス出したり

複製+星3機械チューナー+星4機械で

カラクリ将軍無零3体+カラクリ1体を並べたり

複製モバホンでサイコロゲーしたりと色々できます。

コメント

非公開コメント

No title

似たようなデッキを使ってますが、


クリスor除外で死にますね(^_^;)

No title

>蒼ちゃんさん
それは言わない約束です(汗

天使ストラク発売でクリス増えたので
今ならブラホと月を入れるかな。

次元はワンチャンハリケで動くしかないです。
お触れがスペース食っているのでサイクが入れられない。

まぁコスモとそれを守る罠は封じられるのでその間に
何とかするしかありませんね。

No title

以前に蒼ちゃん[|li|:|il| ]という名前で失礼なことを言った者です。


私はダンディのトークンに暴走・複製を邪魔されることが多かったので、ダンディは入れてません(^^ゞ

クイダンにダンディが入らないのはおかしいことですかねwww

あと私のブログのリンクに愛されし者様のブログを追加させて貰っても構わないでしょうか?
いつも参考にさせてもらってますので、宜しくお願いします。

No title

>下心さん

ダンディは調律から落ちた後のデブリで
トリが気持ちよかったので入れっぱなしにしてましたね。

正直キャシーをドリルで回すほうが強いです。
あとは141とからめてバルブ積んだりすればいいと思う。

あとはハンドアドを生かせるように罠をがっちり積んだタイプの
機械クイックも考え中です。
罠でドリル守ってキャシーで色々割る感じで。

相互リンクはありがたいです。
こちらもリンク追加しても大丈夫ですかね?
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
