スポンサーサイト


真六武衆改(真シエン軸)

遊びの要素無しでガチに組み直しました。

色々なデッキと何十戦も対戦して調整して

一応それなりには組み込んだつもりです。

門で膨大なアドを取れるのでディスアドの

手札交換ですが断札を入れてます。

断札のおかげで墓地もそこそこ増えるので

エニシがかなり活躍してくれますね。

まぁ活躍するのはシエン出した後なのでピンですが。

先行の門+真シエンで一気に制圧するタイプです。

ではデッキレシピ

(モンスター)12枚
 六武衆の影武者×3
 真六武衆ーカゲキ×3
 真六武衆ーエニシ×1
 真六武衆ーキザン×3
 六武衆の師範×2

( 魔法 )20枚
 増援×1
 紫煙の狼煙×3
 手札断札×3
 六武衆の結束×3
 六武の門×3
 死者蘇生×1
 サイクロン×2
 ハリケーン×1
 月の書×3

( 罠 )8枚
 奈落の落とし穴×2
 六尺瓊勾玉×3
 神の警告×2
 神の宣告×1

(エクストラ)
 真六武衆ーシエン×2
 ナチュル・パルキオン×2
 ナチュル・ランドオルス×1
 その他

六武衆に奈落がほとんど通らないので

爆風とかサンブレにしてもいい気がしてきました。

奈落だとカゲキ+影武者に通らないのが厳しい。

このデッキは断札入れているのでこれ以上は

ディスアドなカードは入れられないですけど。

あと回していてカゲキがデブリで

つれることに気がつきました。

デブリ六武ライロとか組めるんじゃないかな。

活人剣術が真シエンになりますし。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

俺もデブリで釣れるんだぜ?

No title

>>ダークリヘアラーさん
厳しいかもしれませんがここはサバトレ被害相談所では
ありませんので中傷コメを書くのはやめていただきたい。

誰かに言いたくなる気持ちは分からなくもないですが
個人名出すのも論外です。

こういったコメントはブログが荒れる原因にも
なりかねないのでコメントは消させていただきます。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
