スポンサーサイト


モンタージュワンキル

遊戯王5Dsにおいて始めて

敵がフィニッシャーとして使ってきたカード

それがモンタージュ・ドラゴン。

攻撃力の最高値はなんと

10800

せっかくだしこいつを主軸にすえたデッキを作ろう。

そう思って作りました。

以下デッキレシピ

(モンスター)36枚
 ユベルーdas extremer traurig drachen×3
 ユベルーdas abscheulich ritter×3
 究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン×3
 トラゴエディア×1
 モンタージュ・ドラゴン×3
 ダーク・クリエイター×2
 冥府の使者ゴーズ×1
 カオスソーサラー×1
 創世の預言者×2
 ライトロード・マジシャン ライラ×3
 キラートマト×2
 クリッター×1
 星見獣ガリス×3
 魂を削る死霊×1
 マシュマロン×1
 ライトロード・ハンター ライコウ×3
 魔導雑貨商人×3

( 魔法 )4枚
 大嵐×1
 ハリケーン×1
 悪夢再び×2


相手が引くぐらいえげつないパワーを持つデッキです。

このデッキの初戦の相手はE・HEROでした。

相手:エアーマン召喚でエンド。

私:手札から3枚のモンスター捨てて
  攻撃力10200のモンタージュを召喚

相手:\(◎o◎)/!

まあだいたいこんな感じで終わります。

モンタージュを引かないときは

レインボーダークでワンキルしましょう。

まあ雑貨があれば回ります。

スキドレや弾圧に弱くオネストで死にますし

罠にも耐性はありません。

メタビートにはかなり弱いですが

それ以外にはそれなりに戦えると思います。

本当は岩石も入れてダークガイアもワンチャンス出せる

デッキにしたかったのですが

雑貨来ないと完全に事故るので流石にあきらめました。

罠だけには気をつけてパワーコラージュと叫びましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

攻撃力がバカ高くなるデッキって魅力的ですよね。
究極宝玉神が好きなので、闇を多めにレシピにゾンビキャリアと終末の騎士をいれた物を使わせていただきます。

No title

高攻撃力系のデッキは一撃がでかくて気持ちいいです。
意味不な攻撃力でのオーバーキルは楽しいね(笑

オーバーキルは人によっては気分を悪くする人もいるので
ノリの良い人にしか使いませんがやはり楽しいです。

理論上は攻撃力∞が最高値ですね。
無限キュアのギミックでライフ差つけてのワイバーン。
まぁ自重して10万ぐらいで止めますが。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
