スポンサーサイト


六武メタ

先行ライオウとか色々ありますがパキケがいいと思う。

つまりパキケガジェ。

パキケは六武衆を後攻でも食えるナイスガイ。

先行なら普通に出してバックで守りながらビート。

後攻ならセットして踏んでもらう。

真シエンにかからないしダメステならわが身も効かない。

勾玉食らうとどうしようもないですが門+勾玉という引きは

そうそうないと思います。

一応、光デュアルのサイドラやBFのダムドも止まるので

メイン2枚ぐらいならいいような気がします。

まぁ光デュアルとBF相手なら2戦目から抜きますが。

マシンガジェも相手の先行真シエンへの対抗策である

フォートレスがあるので対六武は強め。

フォートレスと真シエン相打ちからのバック破壊が強い。

フォートレスの弱点の一つの奈落ですが

1戦目パキケガジェ→2戦目サイチェンからのマシンガジェで

いけば2戦目から奈落を抜いてくると思われるので

あっさりスト勝ちも狙えるような気がします。

あとはあかりやスタロガン積みすればBFもイケるかな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パペットプラントからの帝かな
一応光デュアルにも使えるし
BFには意味ないけど

No title

>>御霊代さん
そういえば御霊代もつれましたね。
御霊代は効果は強いのに他の六武が壊れすぎて
六武に入りにくい悲しいカードです。

パペットプラントは盲点でした。
真シエン奪えれば展開しやすくなっていいね。

ドリルで使いまわせるクイダンと相性いいと思う。
ドリルで使いまわしつつ帝出せばアド稼げますね。
貪欲とも相性いいですし。

対策ありがとうございます!参考にさせていただきます♪

ちなみにこちらではデッキのリクエストって受け付けてませんかね?笑

No title

>>みつおさん
いつでもオーケーですよ^^

まぁあまりに無理ゲーなデッキは断りますが
基本的にはリクエストに答えたいと思っています。

たとえばアサシン等初期の通常モン主体のデッキは
勘弁して欲しいです。
コレといった個性が無いとキツイかな。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
