スポンサーサイト


霞の谷の神風

一言で言うとバウンスコントロールです。

タイミング逃さないのが強い。

あと強制脱出がかなりのやり手ですね。

まぁ六武やBF、光デュアルには効きにくいけどね。

雷神鬼と神風が揃えば手札がかなり増えます。

次ターンブリュでバウンスで一掃が気持ち良い。

ではデッキレシピ

(モンスター)17枚
 霞の谷の祈祷師×2
 A・ジェネクス・バードマン×3
 ウィングド・ライノ×1
 霞の谷のファルコン×3
 霞の谷の幼怪鳥×1
 ジェネクス・ブラスト×2
 霞の谷の見張り番×1
 霞の谷の戦士×1
 ハーピィ・クイーン×3

( 魔法 )11枚
 貪欲な壺×1
 強欲で謙虚な壺×2
 テラ・フォーミング×3
 霞の谷の神風×3
 サイクロン×2

( 罠 )12枚
 強制脱出装置×3
 鳳翼の爆風×2
 ゴットバードアタック×2
 デモンズ・チェーン×3
 リビングデットの呼び声×1
 神の宣告×1

(エクストラ)
 氷結界の龍ブリューナク×1
 霞の谷の雷神鬼×3
 その他

バウンス系のカード減らして神警とかを

増やしたほうがいいのかな?

バードを持って来やすい構築にして

闇を増やしてダムルグ入れても面白そうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

神風は面白いですよね
エンシェントフェアリー絡めると先手で4体並べつつライフ回復と手札がいっぱいな爆アドになりますよ
先攻ならバトルできないデメリットも意味ないですし
見張り番やブラスト、あと私はサモプリも採用していますが、バードマンからのアーカナイトに繋げやすいのもいいですよね
私はブラストSSがメインなのでドゥルダーも採用していますが、友人は巨神鳥のことしか考えてないようです

No title

ブラストでバードマン引っ張ってエンシェントで
バウンス素材を確保しながら神風張り替えるコンボですね。

ブラスト引くと嫌だな~って思って2枚にしたのですが
大量展開を主軸にしたらブラスト3枚になるのですね。
そもそもブラストはアーカナイトになれるので腐りにくいのかな?

サモプリ+ブラストと神風のシナジーは異常ですよね。
ただ魔法11枚で安定しなかったので抜けていきました。

神風は正直ファルコンビートに近づけたら
大会でもいけそうな気はしているのですがどうなんですかね?
六武と展開力はさほど変わりませんし神風はフィールドなので
引きやすく風は打点1900ランクも揃っています。

神風あると巨神鳥はスラバスになりますからね。
リリース2体が重く神警が怖いですけどね。
チェーン月で封じられるので処理されやすいのも欠点かな。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
