スポンサーサイト


パーデク代行者

神光と代行者がそこそこ相性が良かったので

混ぜてみました。

クリス以外のフィニッシャーを得たのが強い。

クリスとヒュぺがいればビートしきれます。

そして5枚のドロソがみんなの希望をかなえます。

天空の宝札の強さが異常です。

また神光のおかげでヒュぺリオンを守りながら

毎ターン除去を打てます。

アースからのジュピターで星6ジャストなので

宣告者の予言も打ちやすくアース回収がおいしいです。

ヴィーナスと高等の関係もあって貪欲入れましたが

正直欲しいときに来ないので抜き安定ですかね?

ではデッキレシピ

(モンスター)24枚
 ソニックバード×1
 マンジュゴッド×3
 神光の宣告者×3
 大天使クリスティア×2
 神秘の代行者アース×3
 創造の代行者ヴィーナス×2
 奇跡の代行者ジュピター×1
 マスターヒュぺリオン×3
 神聖なる球体×3
 ハープの精×2
 オネスト×1

( 魔法 )11枚
 強欲で謙虚な壺×2
 天空の宝札×3
 貪欲な壺×1
 儀式の準備×2
 死者蘇生×1
 高等儀式術×1
 宣告者の予言×1

( 罠 )5枚
 サンダーブレイク×1
 次元幽閉×2
 神の宣告×1
 神の警告×1

(エクストラ)
 色々
 神宣や神警があって相性は悪いですが
 ワンチャン決められるワイバーンもあり

次元は苦手ですがそのときはサイドで聖域軸に変えて

ジュピター無双でボコボコにします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

初めまして、いつも参考にさせてもらってます

このデッキでは、一般によく採用されている《闇の量産工場》は入れないのですか?
パーデクの制圧力が高いのはわかりますが、肝心要のコストが保たなくなりそうな気もするのですが……
それとも、ヒュペリオンによる除去とクリスティアによるSS無効でカウンターすべきカードのいくつかを事前に押さえ込む、という前提なのですか?

No title

>ヒノカミさん
そういう事です。
ヒュぺリオンかクリスと同時にパーデクを展開し
マストカウンターのみをピンポイントで打ち抜くという役割ですね。

ヒュぺとクリス以外にも
マンジュでのサーチからマンジュを幽閉で守り
次ターンアース召喚+パーデクでゴヨウと一緒に並べたり。

手札にもよりますが5枚のドロソで安定して
パーデク+パワーカードで制圧できます。

実は組みたての頃は闇の量産工場も入れていたのですが
パーデクを破壊されても残ったパワーカードでアドを取って
ゴリ押しで勝てる事が多かったので抜きました。

はじめまして

良ければサイドを詳しく教えてくれませんかね

超融合
群雄割拠

スイッチか悩んでて

No title

>ごめさん
聖なるあかり×2
パペットプラント×2
サイファー・スカウター×1
オネスト×1
強欲で謙虚な壺×1
馬の骨の対価×1
サイクロン×2
月の書×2
神の警告×1
連鎖除外×2

パペプラ、サイファーは六武
あかりはBF
連鎖除外はクイダン系、植物系、六武の影武者

パーデクは基本的にメタビに強いです。
なのでサイドはワンキル対策を重視。
あとはスイッチ用のカード入れた感じです。

BFはあかりで止めればあとはゴトバだけ
止めればいいので七つも入れたいですが
スペースが無い・・・・・・・

まぁサイドでスイッチするなら構築はなるべく丸くするべきなので
上のレシピはスイッチに向いてないですね。

サイドからのスイッチを考慮するなら上のレシピは
OUT
ソニックバード
貪欲な壺
サンダーブレイク
IN
強欲で謙虚な壺
月の書×2

という感じにしてサイドを
聖なるあかり×2
パペットプラント×2
サイファー・スカウター
A・ジェネクス・バードマン
オネスト
馬の骨の対価
サイクロン×2
連鎖除外×2
神の警告
盗賊の七つ道具×2

こんな感じにすれば丸いかな。

長くなったわりには内容が薄いですね(汗
参考になれば幸いです。

なるほど

馬ほね
まわしたんですが
なくてもいけたかなぁと

モンスター
ヒュペリオン?
クリスティア?
パーデク?
マンジュ?
ヴィーナス?
アース?
球体?
ハープ?
オレンジ?
オネスト?
魔法
宣告者の預言?
高等儀式?
儀式の準備?
天空の宝札?
ごーけん?
成金?
ハリケ?

カミセン?
サンブレ?
ミラフォ?




でいま回してみてます
オネストが微妙だったかなくらいで

枚数が

?になってやがる

アース?
ヴィーナス?
ヒュペリオン?
とかでまわしてる

またまたすいません

アース2枚
ヴィーナス一枚
ヒュペリオン2枚とかで

No title

>ごめさん
デッキ構成見た感じだとパーデクが主体みたいですね。
オネストは優秀ですがパーデクコストになる事が多いですよね。
下級の打点が低いので光デュアルのように
カルートに重ねて使えませんし。

ただクリスで使いまわせると相手の顔がゆがむカードの1つなので
私は1枚は入れておくべきだと思います。

馬の骨の対価は安定性もそうですが
アース守ってからのヴィーナスの時に手札にあると
トリシュ+2ドローで妨害札引きながらトリシュ叩き込めるので
1枚なら入れてもいいかなと思いました。

なるほど

グリの遊戯王カードリストわかりますかね




なるほど
引きがきもく八割パーデクだせるので
パーデクメインかもしれないかな


サンブレ2宣告者預言ぬいて月3にしてみようかな

とりあえずテンプレ天使より楽しかったので参考になりました

ありがとうございます

No title

>ごめさん
サンブレは正直悩み所ですよね。
手札増やせるサーチが多いので相性自体は良いですが
パーデクのコストを使ってしまうジレンマ。

今ならパーデク主体で組むなら強者の苦痛を
入れてもいいかもしれませんね。

パーデク+強者の苦痛を越えられるモンはいません。
メイン天罰が無いので先行でパーデク+苦痛の鉄壁体制を作り
黄金虫でライフを回復し続けエクストラまでいってマッチキルとか
面白そうですよね。

テンプレだと面白みにかけますしデッキには
自分の個性を出したいところですよね。

パーデク+パワーカードの絶望感を与えるというコンセプトで
このデッキを作りましたし。

もうひとつ鬼畜ロック+パワーカードの可能性として
バンブーを色々考え中です。

バンブー

苦痛かなるほど

さっきメイン天罰やろうがいた

多分次の環境またライオウきますね



バンブーは
エレキリンまぜた
エレキバンブーつかってます

バンブー
スクリーンオブレッド
エレキリンがそろえば
くそつよいです

No title

>ごめさん
メイン天罰か・・・・・・大丈夫だ問題ない。
マイクラで何とかすればいいのさ!
相手の表情が変わってスタンバイの宣言を忘れてドヤ顔で
天罰セットしてきたときに巻き戻しマイクラで吹き飛ばせばOKだ。

スクリーンのロック強度は異常ですよね。
ロックバーンではステルス+αで8ターン以内に勝てるので
もはやデメリットが無視できます。

ライオウは強いカードですがジャンケンが強い人のみしか
このカードの強さを最大限に発揮できません。
先行で立ててこそのカードなので。

後攻だと動かれてバックが敷き詰められてすでに
手遅れのケースが多いです。

バンブーの効果でフィニッシャーを守れば勝てると思うのです。
警告も奈落も打てず返しのブラホも不可能ですから。
でもやっぱりロックの方が安定なのか・・・・・

パーデクはパワーカードと混ぜるだけの相性の良さとスペックが
やはりケタ違いでしたね。
いかんせんこいつ自身が守備2800で出したあとは守備のまま
放置していても良かったですし。
あとはドロソでの安定性と天使単体の強さですかね。

ちょと名古屋いってました

ですよねー先行ライオウはまぢきつい



今週大会でれそうなんで
サイドまぢめに考えようかな

サイド
お触れ
群雄割拠
いれようかなぁと
メイン月三枚なんで今

量産工場メインが地味になやむ

No title

>ごめさん
量産工場は正直悩みますよね。
助けられるときも多いのですが
意味が無いときも多いのが困り所。

私は邪魔なときが多かったように感じたので抜きました。
量産工場は微妙なラインだと思います。

お触れは採用するには勇気がいるカードだと思います。
月の書3枚あれば神光は大丈夫だとは思うのですが
アースを守るカードが少なくなり下級が戦闘破壊されやすくなって
逆にアドバンテージが開いていきそうな気がするんですよね。

ですよね

サイドお触れが
多分BFくそ多いいんでしてみようかな

ヴィーナス1アース2ヒュペリオン2が僕は良かったですかね

No title

>ごめさん
アースからのヴィーナス意識しないなら
その枚数で余裕で回りますよね。

ジュピターは抜き安定ですがワンチャンスあるので入れてます。
ジュピター+クリス+ヒュぺで合計打点が地味に8100あるので
勝ち筋を増やす目的でのジュピターはありかなと思います。

BFがすごく多いならお触れは普通にありですよね。
お触れ+あかりで完封が余裕すぎる。
さらにパーデクがいれば完全に詰みです。

やっぱり天使は構築のはばが広くて楽しいですね。
ヴァルハラビートでもブーテンが出てから
アスモヴィーナスが強烈ですよね。
ここにヒュぺかクリス、皿がいれば1キル圏内です。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
