

TGリチュア

ようはロマンカードと言われ気味の

ハルバードキャノンを出したいデッキです。

TGをエクストラに入れておけば普通に出ます。

必要札はリチュア・ビーストと手札2枚。

マーカーが落ちていればビーストと手札1枚でも可能。

黄泉蘇生からビーストで星4リチュア蘇生し手札きって

ボーグも蘇生しリチュアとシンクロでハイパー司書。

手札きってボーグを出しビーストとシンクロで

もう1枚司書を出し1枚目の司書の効果で1ドロー。

手札きってボーグをだし黄泉とシンクロでフォーミュラを出し

3ドローウマー+デルタアクセルでハルバードキャノン。

ようはノーコストでハルバード出るという事です。

除去怖いならアビスからのブレードガンナーも狙えます。

ビーストはサルベージ対応かつエリアルもいるので

サーチも再利用もしやすいイケメンです。

ではデッキレシピ

(モンスター)25枚
 リチュア・アビス×1
 リチュア・エリアル×2
 シャドウ・リチュア×2
 リチュア・ビースト×3
 リチュア・マーカー×1
 リチュア・ノエリア×3
 イビリチュア・マインドオーガス×2
 イビリチュア・ソウルオーガ×2
 黄泉ガエル×2
 フィッシュボーグガンナー×2
 ジェネクス・ウンディーネ×3
 ジェネクス・コントローラー×2

( 魔法 )13枚
 強欲で謙虚な壺×2
 おろかな埋葬×1
 サルベージ×2
 リチュアの儀水鏡×2
 リチュアに伝わりし禁断の秘術×1
 死者蘇生×1
 ワン・フォー・ワン×1
 サイクロン×2
 ハリケーン×1

( 罠 )2枚
 水霊術ー「葵」×2

(エクストラ)
 TGハイパー・ライブラリアン×3
 TGブレード・ガンナー×1
 TGハルバード・キャノン×2
 フォーミュラ・シンクロン×3
 氷結界の龍グングニール×1
 その他
 エクストラがかなり圧迫しているので厳選するように

ちなみにTGの効果は

ハルバード・・・・・シンクロ以外で特殊不可
          1ターンに1度召喚、反転、特殊無効
          墓地に行くとTG蘇生

ブレードガンナー・・対象を取る魔法と罠を手札きって無効
          相手ターンに1度墓地のTG除外で
          スタンバイまで除外

ハルバードもブレードガンナーも制圧力はかなり高いと思います。

ビーストを使いまくれるので除去くらってハルバード消えても

また出してやればいいや的なノリで回せばおkです。

コメント

非公開コメント

No title

アビスからブレードガンナーってありますけどどうやってだすんですか?

No title

>まあさん
ブレードガンナーは正直ほとんど狙いませんが一応出せます。
黄泉ガエル蘇生→ビーストからアビス蘇生→ボーグ蘇生
→ビースト、アビス、ボーグでグングニール→ボーグ蘇生
→グングとボーグで星8枠→ボーグ蘇生
→黄泉とボーグでフォーミュラ→フォーミュラと星8でシンクロ
→ブレードガンナー

アビスの効果があるのでビースト+手札2枚で出せます。
ブレードガンナー+1ドローなので消費としては少なめです。

ただハルバード・キャノンはノーコストで召喚できて
4000打点+召喚無効効果なので
こちらの方がリターンが大きいと思います。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
