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カラクリマシンナーズ

無零怒でのドローでバック固めたら勝てる。

ディスアド無しのシンクロがカラクリの売りですよね。

このデッキだとカラクリ以外のシンクロを出したいと思う場面が

ほとんど無いと言っていいので簡易融合が便利です。

サイドラと違って先行から大量展開できるのはいいです。

神の警告だけが不安ですけど先行なら安全ですし。

でもサイドラは寒波からでも動ける利点もあるので相互互換かな。

あとは機械吸収とフォートレスコストですね。

・・・やっぱサイドラ3が安定かな。

ではデッキレシピ

(モンスター)20枚
 カラクリ参謀 弐四八×3
 カラクリ兵 弐参六×1
 カラクリ守衛 参壱参×2
 カラクリ忍者 九壱九×3
 マシンナーズ・ギアフレーム×3
 マシンナーズ・フォートレス×3
 マシンナーズ・カノン×1
 ジェネクス・ニュートロン×3
 サイバー・ドラゴン×1

( 魔法 )15枚
 強欲で謙虚な壺×3
 貪欲な壺×1
 死者蘇生×1
 簡易融合×3
 ハリケーン×1
 大寒波×1
 サイクロン×2
 月の書×3

( 罠 )5枚
 盗賊の七つ道具×1
 神の警告×3
 神の宣告×1

(エクストラ)
 メカ・ザウルス×2
 カラクリ将軍 無零×2
 カラクリ大将軍 無零怒×3
 その他

ニュートロンをバックで守ってからの簡易融合+守衛で

無零怒2体と参謀+2ドローの布陣が強い。

3アドの強烈コンボです。

代行天使でのアース+馬骨に似ています。

ようは大量展開と継続的なドローを狙うか

相手を妨害して戦うかの違いですね。
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