スポンサーサイト


ジャンクワンキル

強謙抜きで色々デッキレシピ考えてみましたが入れた方が強くて

入れない理由がほぼ無いという事に気づきました。

1ターン目からも動けてドロソやサーチもあるデッキなら

普通に強謙は邪魔で抜けていくのですが1~2ターンは

パーツ集めやコンボ準備をするデッキや特殊しないデッキは

入らない理由がほぼ無いといっていいです。

手札断札で代用がきかないんですよね・・・・・はぁ

というわけでジャンクワンキルです。

強謙と黄金櫃と調律という高いドロー&サーチを多用して

手札にクイックと暴走召喚とカリキュレーターとモン1枚

墓地にレベスティを準備できたらコンボスタートです。

クイック特殊に暴走召喚を打ちクイックを3体特殊して

カリキュレーターを召喚。

クイックの星を1個下げてレベスティ特殊してシンクロして

ジャンク・ウォーリアー召喚×3

打点5100と7400×3でワンキル。

暴走で沸いたモンを処理しなくても

そのまま強引にワンキルできる打点です。

ではデッキレシピ

(モンスター)16枚
 レベル・スティーラー×2
 ザ・カリキュレーター×3
 クリッター×1
 RAI-MEI×3
 終末の騎士×3
 ジャンク・シンクロン×1
 クイック・シンクロン×3

( 魔法 )20枚
 強欲で謙虚な壺×3
 成金ゴブリン×3
 封印の黄金櫃×2
 調律×3
 おろかな埋葬×1
 死者蘇生×1
 ワン・フォー・ワン×1
 地獄の暴走召喚×3
 ライトニング・ボルテックス×2
 ハリケーン×1

( 罠 )4枚
 トラップスタン×3
 リビングデットの呼び声×1

(エクストラ)
 ジャンク・ウォーリアー×3
 ズムウォルト×1
 その他

このデッキの打点もヤバめですけど

キュアビートのワイバーンが一番怖いですよね。

警告を七つで止められただけで1000も打点あがりますし。

キュアビートの中でわりとガチなのが光虫ダンディ。

ドリルで拾ってすぐに天道虫発動してきます。

デビルドーザーが入るので瞬間的な打点も申し分ないです。

さらにはズムウォルトやアラクネーまで入れられるという謎。

弟に聞くと皿入れようか迷っているとのこと。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

RAI-MEI…
これまたマイナーなカードが採用されてて面白いですね(・ω・)


弟の存在初めて知りましたwww

No title

>下心さん
ジャンクワンキルはクイックがコストにモンスターを
要求してくるので手札はなるべく使わずに
カリキュレーターを手札にもってくることを考えると
RAI-MEIが安定でした。

弟は変なデッキが好きですね。
マイナーなデッキをガチにすべく頑張ってます(笑
弟がよく使うのは光虫ダンディとシルミルスカノヴァですかね。

光虫ダンディは私も最初は
「黄金虫とか正気かww」とか言ってました。
普通のダンディはトップ解決できるカードが少なめでしたが
虫タイプはデビルドーザーがいるので面倒です。

試合がもつれると本当にライフアド差がヤバイです。
カードガンナーとかで落ちても
ライフ1000回復するのが強いんですよね。

スクリーンと黄金虫とドリルでの攻撃ロックもしんどいですし
バルブがスクリーン対応なのでレベスティいれば
レモンからフォーミュラ経由でトリが飛んできます。

弱点は連鎖除外。まぁ当然ですね。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
