スポンサーサイト


まわし方が難しいデッキ

普通のデッキはなんかすぐに飽きます。

すでに放置しているデッキが10個近くある(汗

ソリティア系以外に難しいデッキないかな~。

ユニコールコントロールはそういう意味では

プレイングも難しくて良いデッキです。

今、私が普段使っているデッキは

ユニコールコントロール、Xセイバー、サイバー

コアラ、昆虫ジェネクス帝、アトランティスメタビ

神、アンデットメタビ、アーカナイトビート、天変地異

と言ったところですかね。

レッドアイズが一番好きなモンスターで

よく赤眼のデッキも使っていたのですが

最近飽きてきました。

かなり熱い戦いが出来るのがユニコンと天変地異ばっかり。

両方ともかなりの戦略の読み合いになるデッキなので

当たり前と言えばその通りなんですけどね。

ユニコンVS天変地異の戦いは燃えます^^

両方の手札状況がばれているので

ユニコン側はどのカードを使いどのカードを伏せてくるかを読み

天変地異側は手札を一緒されないようにしながら展開していくか

この情報+戦略戦は面白いです。

ユニコンのハンデスと伏せ除去を逃れてハモンを出せると

天変地異の勝ち。

逆だとユニコンの勝ちです。

ユニコンはハンデスがかなり重要な役目を果たします。

相手の手札が多すぎるとどうしようもないですからね。

ドンザルーグや白い泥棒でハンデスし相手の手札を

整えていくのが基本です。

整えた所でユニコールを出し手札調整用のカードで

手札を要所で相手と同じにします。

あれ?

なんか途中からユニコンの説明みたいに

なってしまいましたね^^

せっかくだし今度レシピを掲載することにします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

愛されし者さん

夢幻AtaraxiAでもお世話になってるCSです。

不躾ですがお願いがあります…天変地異のレシピ、どこかに掲載していただけないでしょうか?何度か作ってみたのですが自分が満足するには程遠いものばかりなので途方に暮れてます。

基本的な動作などはWikiを何十回も読みましたので頭に入ってますが…いざ製作、完成となると何かが抜けてます。

ぶっちゃけ、助けてくださいwww

No title

>CSさん
いや~なつかしい記事ですね(笑
今はこのデッキはデッキ倉庫に封印されてます。

ブログを始めたての頃よりも環境がだいぶ変わっているので
改良してからレシピを掲載したいですね。
嵐がなくなったのでもうちょい攻めを重視したコンボも組めそう。

このデッキは情報アドを武器にしていくデッキですが
きっちり使いこなしデッキ構築をしていくうえで
覚えておかなければならないのは
情報アドをカードアドに変換できるのは基本的に
デーモンの宣告ぐらいだということです。

他のカードは基本は1:1交換なのでアドにはなりません。
つまりコンボカードは宣告のみで十分回ります。
他はせいぜい単体でも強いマイクラぐらいですね。

徴兵令等、使いたくなる面白いカードはありますが
普通は役にたちません。
ダムドや裁きを奪えるなら別なんですけどね。

あと強謙は3枚必須なので金銭的に1万ぐらいはかかりそうです。

No title

愛されし者さん

いや~封印を解いてしまって申し訳ない…まさかこの世に変なものが出てこないことを願い(ry

もう片方の投稿、非常に参考になりました。さっそく作ってみたいと思います。

強謙は…痛いです。6万も出費するつもりないのでプロキシで我慢します。謙虚なつぼあったかな…

No title

>CSさん
そこには使っていないデッキや禁止カードを
入れているので普段は使わないのです。

たまにデッキ見ると面白いですけどね。
弟と禁止デッキで戦ったりします。
猫とかアンデとかディスク関連がヤバイです。

猫を蘇生しまくっていきなり先行で
ライブラ、ブリュ、ナチュビ、パルキで3伏せとか。

・・・・・やっぱ封印しといたほうがよさそう。

話は戻りますが強謙は高いので
黄金櫃で代用するのもいいかなと思います。
黄金櫃なら安定して何でも持って来れますし。

No title

愛されし者さん

うわ~封印しておいてください。猫は魔轟神獣が出せるのである意味欲しいけど…他にも色々出てきそうだからやめておきます。ごめん猫さんwww

あ、黄金櫃ですか。なるほど強謙より遅いですが安定して何でも持って来れますね。分かりました。試してみます。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
