

インフェルニティ(アイドラ型)

3月19日から起動効果の優先権行使が不可能になったそうです。

有名どころではブリュやダムド、ロンファ等。

ブリュに奈落で仕事できずにサヨウナラ。

奈落が本当に強くなりました。あとは連鎖除外かな。

ロンファも仕事できず除外されるようになり悲しい事に。

このデッキもミラージュやマンサーに刺さるので厳しいですね。

落とし穴もメタビに刺さるようになるのかもしれませんね。

ではデッキレシピ

(モンスター)13枚
 インフェルニティ・リベンジャー×2
 インフェルニティ・ミラージュ×3
 インフェルニティ・ネクロマンサー×3
 インフェルニティ・デーモン×3
 終末の騎士×2

( 魔法 )14枚
 強欲で謙虚な壺×3
 闇の誘惑×1
 増援×1
 おろかな埋葬×1
 死者蘇生×1
 ワン・フォー・ワン×1
 インフェルニティガン×1
 ブラック・ホール×1
 ハリケーン×1
 サイクロン×2
 月の書×1

( 罠 )13枚
 インフェルニティ・インフェルノ×2
 インフェルニティ・フォース×2
 インフェルニティ・ブレイク×2
 リビングデットの呼び声×1
 異次元からの帰還×1
 トラップスタン×1
 スターライトロード×1
 神の警告×2
 神の宣告×1

(エクストラ)
 ヘル・ツイン・コップ×1
 ハイパー・ライブラリアン×1
 氷結界の龍ブリューナク×1
 ブラックローズ・ドラゴン×1
 スターダスト・ドラゴン×2
 スクラップ・ドラゴン×1
 ギガンテック・ファイター×1
 ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン×3
 インフェルニティ・デスドラゴン×1
 氷結界の龍トリシューラ×1
 その他

エクストラ頑張って書こうとしたら思いつかなかった。

手札全伏せからの終末リベンジャーの布石が強いです。

トップデーモンを狙いつつ終末の戦闘破壊でのアド損を防ぎます。

インフェルはトップ解決がしやすいですね。

アイドラループが入った後の帰還は本当にヤバイ。

帰還1枚でワンキルに持っていけるヤバさです。

除外対策にもなりこいつには助けられる事が多いです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
