

ユニコールコントロール

約束のデッキレシピです。

ユニコールコントロールっていうより除去ハンだって?

そうです基本的には除去ハンですよ^^

以下デッキレシピ

(モンスター)22枚
 魔轟神獣キャシー×3
 魔轟神獣ケルベラル×3
 魔轟神獣ガナシア×3
 魔轟神クルス×3
 魔轟神グリムロ×3
 白い泥棒×3
 首領ザルーグ×2
 レスキューキャット×1
 オネスト×1

( 魔法 )9枚
 増援×1
 貪欲な壺×2
 簡易融合×3
 地砕き×2
 サイクロン×1

( 罠 )11枚
 強欲な瓶×2
 聖なるバリアミラーフォース×1
 奈落の落とし穴×2
 サンダーブレイク×3
 鳳翼の爆風×3

(エクストラ)
 カオスウィザード×1
 音楽家の帝王×1
 黒い人食い鮫×1
 魔轟神獣ユニコール×2
 魔轟神レイジオン×2
 AOJカタストル×1
 氷結界の龍ブリューナク×1
 ゴヨウガーディアン×1
 ブラックローズドラゴン×1
 アーカナイトマジシャン×1
 氷結界の龍グングニール×1
 エンシェント・ホーリー・ワイバーン×1
 ギガンテックファイター×1

このデッキ見せて100%と言っていいほどくる質問が

魔轟神なのにクシャノ無いとかおかしくね?

答えはサンブレとグングニールで十分。

クシャノなんか入れるスペース無いです。

墓地に落ちてたら嬉しいカードですが墓地肥やせない

このデッキでは不必要な事が多かったです。

ピンざしなら星3チューナーとして活用できるかも?

強欲な瓶はあえて相手の手札よりも少なくして

カウンター気味に発動する目的で入れてます。

まあ腐る事は皆無でしょうし。

初手にレスキューある確立が15%程度なので

まあ何も考えなくても15%はユニコールは出ます。

しかし1ターン目から手札をコントロールは流石に無理なので

1ターン目はハンデスモンスターで攻めることを考えましょう。

ハンデスで手札を使わせれば使わせるほど

ユニコールの効果を使うのが楽になります。

まあ魔轟神ですからユニコール出さずにワイバーンとかで

決まる事も結構あると思います。

常に相手よりも1枚少なく手札を保つのは難しいですが

そこは慣れですね。

レイジオンのドローブーストで手札を稼げば

手札も切れにくいでしょう。

オネストは2枚積みたい人は地砕きを1枚にしてください。

このデッキはBF相手は流石に無理^^

黒い旋風で手札増えてコントロールしにくいです。

ゴトバを無効化出来なかった場合はかなりきついです。

インフェルはザコ。

手札0に保てばもはや何も出来ません(笑

リバース帝は手札を同じにして殴りにいけば問題ありません。

結構練りこんだつもりですが改良点とかあったら

コメントよろしくお願いします^^

コメント

非公開コメント

プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
