スポンサーサイト


シューティング・クェーサー・ドラゴン(ジェネクス帝軸)

大会で使おうかなと考えているので

先行で頑張って出そうといった構築ではありません。

リチュアシンクロもクェーサーが出たので

ハルバードがかなり三沢になりました。

打点が4000あれば効果で処理せざるを得ないので

召喚無効よりもカード効果無効のほうがおいしいです。

そもそも奈落で消える時点でかなり厳しいものがありますしね。

ではデッキレシピ

(モンスター)28枚
 黄泉ガエル×2
 バトルフェーダー×1
 グローアップ・バルブ×1
 エフェクト・ヴェーラー×2
 フィッシュボーグガンナー×2
 ジェネクス・ウンディーネ×3
 ジェネクス・コントローラー×2
 グリズリーマザー×2
 リチュア・エリアル×2
 リチュア・ビースト×3
 リチュア・チェイン×2
 氷帝メビウス×1
 邪帝ガイウス×3
 冥府の使者ゴーズ×1
 光と闇の竜×1

( 魔法 )11枚
 強欲で謙虚な壺×3
 貪欲な壺×1
 サルベージ×1
 おろかな埋葬×1
 死者蘇生×1
 ワン・フォー・ワン×1
 ブラック・ホール×1
 サイクロン×2

( 罠 )1枚
 狡猾な落とし穴×1

(エクストラ)15枚
 フォーミュラ・シンクロン×3
 AOJカタストル×1
 TGハイパー・ライブラリアン×2
 氷結界の龍ブリューナク×1
 ブラックローズ・ドラゴン×1
 スターダスト・ドラゴン×1
 スクラップ・ドラゴン×1
 氷結界の龍トリシューラ×1
 シューティング・スター・ドラゴン×2
 シューティング・クェーサー・ドラゴン×2

( サイド )15枚
 DDクロウ×2
 バトルフェーダー×1
 聖なるあかり×2
 スローマンイーター×2
 パペット・プラント×1
 光と闇の竜×1
 ハリケーン×1
 激流葬×1
 連鎖除外×2
 トラップ・スタン×1
 邪神の大災害×1
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
私もシューティングクェーサーを題材にしたデッキ構築を考えていたので大変参考になりました。
しかし、既にシューティングクェーサードラゴンのレシピが出来上がっているとは・・・。
真のデッキビルダーは常に3歩先を行くのですね。

No title

>真空さん
私はちょこちょこファンデッキ作っているだけですよ(笑
真のデッキビルダーはもっと先に行ってます。
最近では愛知チャンピオンシップサブトーナメント1位の
カラクリマシンナーズ植物ですね。

使えば使うほどシナジーを見つけるようなすばらしいデッキでした。
フォートレスと植物でカラクリ将軍をシンクロする斬新なアイディア

0からトーナメントレベルのデッキを
生み出せる人間は多くいません。

私の場合はもともとハルバードのデッキは考えていたので
それをガチ構築に近づけるだけで割と楽でした。

トラップスタンがメインの方がいいと思います

No title

>クリボーさん
狡猾とサイク抜いてハリケ、スタン×2がやっぱり安定ですね。
サイクが微妙に思えてきた今日この頃。

結局、友人とやった大会もどきはドゥローレンで出たので
このデッキは放置しているんですよね。

次、やるときは改良して使おうかな。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
