

ワイトデッキ

みんな大好きワイトデッキ。

今日ちょっと対戦してきましたが

結構まともに戦えました。

攻撃力8000のワイトキングはパネェ!

以下デッキレシピ

(モンスター)35枚
 ワイト×3
 ワイトキング×3
 ワイト夫人×3
 魔導雑貨商人×3
 ゾンビキャリア×1
 ライトロード・ハンターライコウ×3
 ジャンクシンクロン×3
 ゴブリンゾンビ×2
 終末の騎士×3
 ライトロード・マジシャンライラ×3
 ダーク・グレファー×3
 馬頭鬼×1
 ゾンビ・マスター×3
 ダーククリエイター×1

( 魔法 )5枚
 悪夢再び×1
 ワンフォーワン×1
 おろかな埋葬×1
 ハリケーン×1
 大寒波×1

(エクストラ)
 アームズ・エイド×1
 ジャンク・ウォリアー×3
 氷結界の龍ブリューナク×1
 蘇りし魔王ハ・デス×2
 ゴヨウガーディアン×1
 ブラックローズドラゴン×1
 スターダスト・ドラゴン×1
 ギガンテックファイター×2
 ミストウォーム×1
 氷結界の龍トリシューラ×2

雑貨で墓地を肥やしつつワイトキングで

ビートすればいいです。

ジャンクウォリアーと一緒に出せると

攻撃力1万越えのスクラップフィストが出たりします(笑

墓地を肥やすモンスターが15枚入っているので

事故率も結構低いです。

アンデシンクロとしても動けるので

柔軟な戦略が取れるのもこのデッキの強みです。

弾圧や次元はライコウとライラがいるので割れると思います。

ライラは正直無くてもいいですね。

ライコウはジャンクで蘇生するために必要ですが

ライラは罠を割ってるだけのような気がします。

まあ伏せるデッキの多い今の環境では

必要なカードなのかもしれませんが・・・・

ライトロードは単体でも使えるカードがやたらと多いですね。

とりあえずこのデッキはしばらくは使い続けそうです。

ワイトキングとジャンクウォリアーという

カオスな相性が好きですね(笑

そういえばアニメは最近ジャンク出ないですね。

レベル的にジャンクとシンクロチューナーで

アクセルシンクロ行うと思ったんですけどね。

やっぱりそこはスターダストなんですね。

まあシューティング・スター・ドラゴン出たらすぐに

デッキ作りますけどね^^

コメント

非公開コメント

No title

デッキ構成とは関係ないですが、シューティングスター
くそカッコよかったですねw
人目で惚れました(笑

おそらくフォーミュラ・シンクロンはスーレアで
高値がつきそうな予感ですが(汗
金華猫で一気にシンクロするのが良さそうです。

No title

シューティング・スター・ドラゴンは救世龍よりは
OCG効果が強くなることに期待したいです。

フォーミュラ・シンクロンは普通に強い。
ドローつきとか意味不。
金華猫でシンクロすると手札消費が実質ないのでw

7月とか待ちきれん。
2箱買うお金は貯めておかねば・・・・
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
