スポンサーサイト


ドゥローレンループ(天使軸)

ドゥローレンのワンキルを真面目に組んでみました。

FBGライブラリアンでの無限ドローからのワンキルです。

もう一度、動きを書いておきます。

必要札はスティーラーとウンディーネと簡易融合

1:簡易融合で星5水の融合モンスターを特殊召喚

2:ウンディーネを召喚しコストでボーグを落として
  効果でコントローラーをサーチ

3:スティーラーをコストにボーグを蘇生

4:ボーグと1で出したモンスターでドゥローレンをシンクロ

5:ドゥローレンの星を1つ下げてスティーラーを蘇生

6:ドゥローレンの効果でスティーラーを手札に戻す

3~6をループさせてドゥローレンを3回シンクロする

7:コントローラーをコストにボーグを蘇生

8:ボーグと3体目のドゥローレンでパワーツールをシンクロ

9:パワーツールの効果で継承の印をサーチ

10:継承の印でドゥローレンを蘇生

11:5と同じ

12:ドゥローレンの効果でスティーラーとパワーツールと
   継承の印を手札に戻す

13:3と同じ

14:5、11と同じ

15:星が4になったドゥローレンとボーグで
   ライブラリアンをシンクロ

16:10と同じ

17:5、11、14と同じ

18:ドゥローレンの効果でスティーラーと継承の印を手札に戻す

19:3、13と同じ

20:5、11、14、17と同じ

21:ボーグとドゥローレンで星6をシンクロ

22:ライブラリアンの効果で1ドロー

23:10、16と同じ

24:ドゥローレンの効果でスティーラーと星6シンクロと
   継承の印を手札に戻す

19~24を繰り返し無限ドローでバルブを引く

25:19の場でバルブをコストにボーグを蘇生

26:バルブの効果でデッキトップを墓地に送りバルブを蘇生

27:ライブラリアンとバルブでマジックテンペスターをシンクロ

28:マジックテンペスターの効果を使いバーンで勝ち

ではデッキレシピ

(モンスター)21枚
 レベルスティーラー×3
 グローアップバルブ×1
 フィッシュボーグガンナー×2
 ジェネクス・ウンディーネ×3
 ジェネクス・コントローラー×2
 雲魔物ー羊雲×2
 雲魔物ースモークボール×2
 雲魔物ータービュランス×3
 朱光の宣告者×2
 紫光の宣告者×1
 冥府の使者ゴーズ×1

( 魔法 )16枚
 強欲で謙虚な壺×3
 成金ゴブリン×3
 打ち出の小槌×1
 手札抹殺×1
 おろかな埋葬×1
 簡易融合×3
 継承の印×3
 ハリケーン×1

( 罠 )2枚
 王宮のお触れ×2

(エクストラ)
 E・HEROセイラーマン×1
 黒き人食い鮫×1
 TGハイパー・ライブラリアン×2
 氷結界の虎王ドゥローレン×3
 パワー・ツール・ドラゴン×1
 その他

追記:天空の宝札のコストを勘違いしていたので修正しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

天空・・・?

例の雲ギミックでクェーサー出せますね。

No title

>アテナさん
そう言えば天空は光属性オンリーでしたね。
後で修正しておきます。

クェーサ-は強いですよね。
雲ギミック主体のクェーサー組んでみようかな。

No title

正直悩んでますね。

タービュ3、ストーム3、ガンナー3、スモーク2or3だけ入れておけばライブラ×2、フォーミュラ×2(一体は追加で出したストーム辺りでブリュつくって総攻撃力10300いけるから成金入れられる。)出せますが、あまりにも自由度が高すぎて・・・
スタン3なのでスタートは問題ないのですが・・・


そして簡単そうに見えて意外にパーツが揃わないという。

No title

>アテナさん
パーツは何とかドローで揃えるしかないですよね。
まぁクェーサー以外にもできる事は多いので
大きな問題もなくデッキを回すことはできますが
パーツ以外にスタンは無いと怖くて動きにくいですよね。

ライブラ+フォーミュラでのドローもあるので
3ターン目ぐらいには揃ってる事も多いですよね。
貪欲な壺は必須ですが・・・・・

No title

クェーサー雲(中二っぽく名前付けるなら「赤方雲移」)がやっと完成できましたよ。

フリー用なのでアレなカードも入っていますが九割型出せるようになりました。

No title

>アテナさん
おお!おめでとうございます。

私はパーツを集めるのはガンナーとライコウでの
墓地肥やしからのサルベージと運で頑張ってます。

クェーサー単体のスペックの高さに絶望しそう。
出せると気持ちいいですが出されるとしんどいですね。
対処するのにカードを2枚は消費するのでアド差が酷いです。

出てくる流星龍も除去体性持ちという悪夢。
こいつまで消そうとするとカードを合計4枚は消費します。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
