スポンサーサイト


シューティング・クェーサー・ドラゴン(クイダン型)

頑張って先行1ターン目にクェーサー出したいデッキ。

必要札はクイックとスティーラーとエクスプローラー

1:スティーラーをコストにクイックを特殊召喚

2:クイックの星を1つ下げてスティーラーを特殊召喚

3:クイックとスティーラーでジャンク・ウォーリアーをシンクロ

4:ジャンクの星を1つ下げてスティーラーを特殊召喚

5:エクスプローラーを召喚し効果でクイックを蘇生

6:エクスプローラーとスティーラーとクイックで
  ロード・ウォーリアーをシンクロ

7:ロードの効果でアンノウン・シンクロンを特殊召喚

8:ロードの星を1つ下げてスティーラーを特殊召喚

9:スティーラーとアンノウンでフォーミュラをシンクロ

10:8と同じ

11:ジャンクとロードとフォーミュラでクェーサーをシンクロ

ではデッキレシピ

(モンスター)26枚
 アンノウン・シンクロン×1
 グローアップ・バルブ×1
 エフェクト・ヴェーラー×2
 スポーア×1
 レベル・スティーラー×3
 シンクロン・エクスプローラー×3
 ライトロード・ハンター ライコウ×2
 ドッペル・ウォーリアー×3
 ダンディライオン×1
 ローンファイア・ブロッサム×2
 クリッター×1
 ジャンク・シンクロン×2
 A・ジェネクス・バードマン×1
 クイック・シンクロン×3

( 魔法 )12枚
 貪欲な壺×2
 手札抹殺×1
 調律×3
 増援×1
 おろかな埋葬×1
 死者蘇生×1
 ワン・フォー・ワン×1
 ブラック・ホール×1
 ハリケーン×1

( 罠 )2枚
 王宮のお触れ×2

(エクストラ)
 ジャンク系シンクロ
 シューティング・クェーサー・ドラゴン×1
 その他
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

これすごいッスね。
正直感動しました(笑
レベル・スティーラーやっぱり便利ですね。
私はフォーミュラを必ず使うと考えて他の
シンクロ素材はレベル5を2体としか想定
していなかったので。
ロード・ウォリアーはデッキからリクルート
出来るので便利ですね。

私はフルモンスターでなんとか出せないかと
試行錯誤してますよ(笑

No title

>キルヒベルクさん
このデッキの一番いい所は
遊星っぽくクェーサーを出せる所ですよね。
しかも基本パーツがわりと安いですし。

安定性を求めてジャンクドッペル型にしましたが
このコンボなら遊星デッキでも出せます。
やっとロードに光が当たるかな(笑

フルモンでは無理なくアンノウン・シンクロンを入れられますから
雑貨ダーク軸なら出せなくもないですね。
必要札はダーク・クリエイターとジャンク・シンクロン
墓地にスティーラーと星1闇チューナー(アンノウン等)

1:ダクリ特殊召喚から効果でアンノウンを蘇生
2:ダクリの星を下げてスティーラーを蘇生
3:スティーラーとアンノウンでフォーミュラをシンクロ
4:2と同じ
5:ダクリとフォーミュラでスクドラをシンクロ
6:ジャンク・シンクロンを召喚し効果でアンノウン蘇生
7:ジャンクとスティーラーでアームズをシンクロ
8:スクドラの星を下げてスティーラー蘇生
9:スティーラーとアンノウンでフォーミュラをシンクロ
10:8と同じ
11:スクドラ効果でスティーラーと相手の場を破壊
12:スクドラとアームズとフォーミュラでクェーサー

No title

なるほど。墓地をいかに肥やせるかが鍵ですね。
ただ私はフルモンにモンスター以外を入れて
しまうとデッキカラーの崩壊だと考えている
ため、雑貨を採用できません(汗

本日考えていたものを以下に紹介させて
いただきます。
手札:トリッキー、ケルベラル、ジャンクシンクロン
墓地:スティーラー、バルブ

1.トリッキーでケルベ捨てて特殊召喚
2.ケルベとトリッキーでシンクロ→アーカナイト
3.スティーラーでアーカナイトのレベル下げ
 バルブ蘇生
4.スティーラーとバルブでフォーミュラ
5.ジャンクシンクロン召喚、効果でスティーラー蘇生
6.ジャンクとスティーラーでズムウォルト

これでレベル6のアーカナイト、ズムウォルト、フォーミュラ
が揃います。
今の形を出来るだけ維持しつつクェーサーを出そうと
考えていましたが、増援等のサーチカードをポリシーで
入れられない以上、狙うとしたらジャンクシンクロンを
引いたときだと思います。

No title

>キルヒベルクさん
まぁ厳密に言えばデッキが全てモンスターなのが
フルモンですしね。
広義的には魔法や罠が5枚以下ぐらいがフルモンという感じ。

アーカナイトをはさめるのはいいですね~
クェーサーを消費2で出せて場アドも取れてますからね。
雑貨以外だとバルブの期待値が低いのがおしい所ですね。
ロンファから持ってくるなら他のコンボで使いたくなってきそう。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
