スポンサーサイト


シューティング・スター・ドラゴン!

今週のジャンプにてシューティング・スター・ドラゴン等の

OCG効果が判明しました。

効果を知ると今週のアニメの展開がかなり予測できてしまい

楽しんで見られなくなるかも知れませんので

アニメで効果判明するまでは効果は知りたくないという方は

この記事を読まないことをお勧めします。

ちなみに私は後悔が半分、嬉しさが半分でした。

ではフォーミュラ・シンクロンから


フォーミュラ・シンクロン 光属性 星2

機械族・シンクロ/チューナー
チューナー+チューナー以外のモンスター

このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキから
カードを1枚ドローする事ができる。
また相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に
表側表示で存在するこのカードをシンクロ素材として
シンクロ召喚する事ができる。

ATK/200 DEF/1500

相手ターンにシンクロできる効果をカード効果にチェーンして

行う事ができるかどうかは裁定待ちです。


シューテヴィング・スター・ドラゴン 風属性 星10

ドラゴン族・シンクロ/効果
シンクロモンスターのチューナー1体+スターダストドラゴン

以下の効果をそれぞれ1ターンに1度ずつ使用できる。
●自分のデッキの上からカードを5枚めくる。
 このターンこのカードはその中のチューナーの数まで
 1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。
 その後めくったカードをデッキに戻してシャッフルする。

●フィールド上のカードを破壊する効果が発動した時、
 その効果を無効にし破壊する事ができる。

●相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをゲームから除外し、
 相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。
 エンドフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。

ATK/3300 DEF/2500


1個目のバーサーカーソウル効果を使い

機皇帝をフルボッコですねわかります(笑

この効果を活かすにはどうしたらいいのでしょう?

モンスターだったらシルミルで毎ターン5連続攻撃できたのに・・・・

デッキトップを5枚も操作するカードなんて無いしなあ。

ゾンビキャリアで1枚目をチューナーにして攻撃回数を

1回増やすのが精一杯ですね。

チューナー13枚はないと期待値が2枚を超えない。

(初手6枚でデッキに干渉せずに出しそこから効果を発動した時の期待値)

う~む・・・・・デッキ圧縮しつつ出すしかないのか・・・・・

私にも主人公補正くれYO(笑

絶対に某王国が動画出す前にレシピを掲載してやるぞ!

プロキシでてきとうに作ってみますか^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私は遊星らしくジャンクデストロイヤーのデッキで
流星龍出そうと思ってます。
チューナーはクイックx3、ジャンクx3、デブリx2
で計8体ですね。

実はフォーミュラ・シンクロンがシンクロン・エクスプローラー
で釣れるというwww
デブリでも釣れるステータスで嬉しいですね。

レベル1のチューナーに何を採用するか迷ってます。
エフェクト・ヴェーラーがいい線行ってると思い始めましたね。

No title

あとは墓地に落としやすいダークスプロケッターとか
黄泉ガエルとでフォーミュラ・シンクロン出せる
フィッシュボーグガンナーとかですね。

魚なら無理なく出せますね。
出すぐらいなら他のシンクロしたほうが強いですが(笑

いっそチューナーを活かすデッキにしてチューナーを
18枚ぐらい入れてみようか・・・・・
これなら期待値は3枚弱にまであげられますし。

まぁデッキ自体はすでに完成しています。
流星龍自体は出るのですが効果で攻撃できるのが
何回やっても4回が精一杯でした(汗
5回出したいですね。

明日は友達と対戦できるので了解を得てプロキシで
対戦してみます。

No title

魚族もいいですね。
シーラカンスで1ターンに一気に出せそうです。
ソリティア気味になりそうですけど(汗

チューナー18枚www
ほとんどデッキのモンスター埋まってますねw
4回まで攻撃できるのなら流星龍に
イージーチューニング使えばゲームエンドに
持ってけそうですね。
それ以前に3300の4回攻撃ならオーバーキル気味
かな(笑

No title

安定性を度外視した構築でやっと5回攻撃見れました。
弟も負けたのに感動して喜んでましたね(笑

18枚のチューナーはやりすぎでしたね・・・・・・・・
デッキ圧縮主体のほうが流星龍出やすく
色んなシンクロを呼べるぶん強かったです。

そのかわり10回中8回も3回以上の攻撃に成功しました。

まぁ5回のときははゾンビキャリアで1枚積み込みましたが(笑

No title

流星龍をメインに戦うのか、流星龍も出せる
という構築でデッキを組むかで大分変わってきます
よね。
私は流星龍の破壊耐性をあまり信用していないので
後者です。何せバウンスと除外、墓地送り、
リリースには未対応ですから(汗

5回攻撃は見たいですw
後者では5回攻撃は出来なさそうですので。
でも一応ジャンクデストロイヤーはバーロー入れて
キメラ出せるようになってるので10回攻撃
とかザラです(爆

No title

まぁ5回攻撃見たいがための18枚チューナーです(笑

次のパックはそうとう売れるはず。
アクセルシンクロがかっこよすぎます。

やっぱりアニメあっての遊戯王ですね。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
