スポンサーサイト


友人みんなで大会形式デュエル

友人16人で集まって大会形式でデュエルしてみた。

全員500円を出して優勝商品ありでやりました。

ジェネレーション・フォース2箱が景品。

みんなのやる気がインフィニッティ~~

全員ガチデッキでしたが

何とか優勝しました。

まぁジャンケンで先行取れたのが良かった。

最後以外は先行もらえましたし。

使用デッキはドゥローレン。

以下、誰得すぎるレポ

1戦目:デブリヒーロー

(1セット目)
先行を取り簡易融合、お触れ、強謙、スティーラー、羊雲、朱光の手札

強謙でウンディーネ拾い触れで罠を止めて2ターンキル。

(2セット目)
相手にいきなりアナザー4伏せをくらいしんどい状況。

トップがハリケーンだったので一安心しつつ

強謙で簡易融合を拾いスノーマンセットでエンドすると

デュアスパでスノーマンを割られる。

相手はモンセット+伏せ追加2枚でハンド0なので

クロウは無い事が確定。

ハリケから動いてワンキル。


2戦目:植物ワンキル

(1セット目)
先行を取り手札交換連打でパーツが揃ってワンキル。

(2セット目)
相手にロンファから動かれてナチュビとスタダ+2伏せの場・・・

羊雲で粘って頑張るもスタダを超えられず終了。

(3セット目)
スノーマンとお触れセットでエンドすると

相手がおろ埋ロンファから動いてきたので朱光で止め

伏せ2枚はエンドお触れで対処する。

手札交換からパーツ集めてエンドすると

蘇生から動かれてライブラとフォーミュラ。

スノーマンを殴ってきたのでライブラを破壊し

相手ターンブラロの狙いを外す。

次ターンにワンキル


3戦目:剣闘獣

(1セット目)
先行を取りスノーマンお触れをセット

相手がラクエルから殴るもスノーマンで破壊。

相手が3伏せしてきたところをお触れで止める。

どうやらムルミロがサイドだったらしく

スノーマンを全く超えられない。

スノーマンで粘りながらパーツ集めと溜め込み。

3ターン後の渾身のガイザレスも朱光で止める。

次ターンパーツが揃ったのでワンキル。

(2セット目)
ラニスタと1伏せでターンを貰う。

手札抹殺で雲を落としながらタービュランスとドラゴンを引いたので

おろ埋でボーグを落として動いてみるとライブラに奈落。

ライブラ、フォーミュラ×2、スティーラーで4ドローウマーかつ

相手ターントリもブラロも狙える最高の布陣。

モンセットと1伏せでエンドしようとしてきたのでトリを打つ。

ここでサルベージを引いたのでタービュランスと

ドラゴンを回収したところで相手サレンダー。


最終戦:墓守

(1セット目)
先行にモンセットからいきなり王家を打たれるも手札が

簡易融合×3、スティーラー、おろ埋だったので助かった。

そして2伏せからターンを貰う。

そしてトップが奇跡の手札抹殺。

簡易融合セットの手札抹殺から手札交換を連打し

パーツを集めハリケーンからワンキル。


(2セット目)
ブレイカーと1伏せでターンを貰う。

強謙で手札抹殺を拾いスノーマンセットでエンドすると

ブレイカーで殴ってきたので普通に破壊するも

その後バレーをはりモンセットと1伏せを追加される。

手札抹殺からタービュランス、簡易融合で動くと

ライブラに奈落を打たれるもライブラ、フォーミュラ

レベル・スティーラーの場。

幽閉が怖すぎるのでアーカナイトから伏せとモンを割ると

偵察者と幽閉だった。

相手は暗殺者からアーカナイト殴ってエンド。

サルベージを引けたのでタービュランスと

手札抹殺で捨てたドラゴンを回収してそのままワンキル。

友人は手札に罠が少なくて厳しかったようです。


取りあえずこれでレポ終了。

ジェネレーション・フォース2箱なので

かなりテンションが上がってます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

優勝おめでとうございます!
当たり前のことですが、ハリケーンがハンドに来るとやっぱ安心感が半端ないですね。
自分も友人とマッチトーナメントやりたくなってきました(`・ω・´)

No title

>下心さん
ハリケーンはやっぱり必須ですね。
罠が厳しすぎますから。

トーナメントは楽しいですよ。
8人集まれば500円で優勝商品1箱にできますし。
商品ありだとみんな燃えますからね。

新しくデッキを調整したんですね


良かったら、デッキ内容教えてくれませんか?
m(_ _)m

No title

>camui Gさん
メタビ多いんじゃね?的な改造です。
ライオウ来るとしんどかったのでスノーマン入れたりしました。

デッキは記事にしましたのでそちらを参考にお願いします。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
