スポンサーサイト


アンデリヴァイエール

キルヒベルクさんの記事見て作りたくなりました。

ただの植物アンデワロタwwという声が

後ろから聞こえてきたので弟をしばいた。

まぁぶっちゃけその通りですけどね。

重要なのはリヴァイエールで馬頭鬼を使いまわせる事です。

馬頭鬼帰還からバルブ蘇生でナチュビも出せます。

星3はかなり多いので何とかなる予定。

今から弟をしばいて調整してきます。

ではデッキレシピ

(モンスター)25枚
 ゾンビキャリア×1
 ファラオの化身×1
 魂を削る死霊×2
 ゴブリンゾンビ×3
 ピラミッド・タートル×2
 馬頭鬼×1
 ゾンビマスター×2
 グローアップ・バルブ×1
 スポーア×1
 ダンディライオン×1
 ローンファイアブロッサム×2
 ライトロード・ハンター ライコウ×2
 カードガンナー×2
 ネクロ・ガードナー×1
 クリッター×1
 デブリドラゴン×2

( 魔法 )10枚
 貪欲な壺×1
 闇の誘惑×1
 光の援軍×1
 おろかな埋葬×1
 死者蘇生×1
 聖者の書ー禁断の呪術ー×2
 ワン・フォー・ワン×1
 ブラック・ホール×1
 ハリケーン×1

( 罠 )5枚
 トラップスタン×2
 異次元からの帰還×1
 リビングデットの呼び声×1
 リミットリバース×1

(エクストラ)
 虚空海竜リヴァイエール×2
 フォーミュラ・シンクロン×1
 ナチュル・ビースト×1
 蘇りし魔王 ハ・デス×1
 その他
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アンデはエクシーズ取り除いて蘇生させるモンスター使うとループ組めますよ。安定性低いですが。

No title

>アテナさん
蒼血鬼のランク4エクシーズ連打するコンボですよね?
あれは蒼血鬼を最低2枚は揃えないと使えないので
採用は見送りました。

使うなら闇属性を生かせる雑貨ダークで使いたいです。
他には星4が多く専用蘇生があるライロ。

ちょっと考えてきます。

No title

構築早いですねw
羨ましい限りです。まぁ実は私が真剣に
考えていないのかもしれませんが(爆

他にもマジックストライカーも使えそうだと
思ってきてます。ただどうしてもハンド消費
が激しくなってしまいそうです。

スポーアは墓地の植物を除外出来るので
相性いいですね。ダンディ除外して特殊
召喚してエクシーズしてもいいですし。

No title

>キルヒベルクさん
弟と対戦したのですがネクガ帰還から
蘇生からめて2体目のリヴァイエールまで出しつつ
ネクガ再利用というパターンがわりと多かったです。
ネクガでリヴァイエール守れますしね。

ダンディはリヴァイエールと相性が本当にいいです。
トークン残せて星3でスポーアで除外できるという
素晴らしいカード。

エクシーズはまだまだこれからですが
すでにアド損なしで扱えるリヴァイエールや
リバース効果を使いまわせるゼンマイといった
なかなか使えるカードが出てきています。

ワンキルコンボも開拓されてきていますしね。

チューナーがいらないだけに壊れが出ると
抑えが効かなくなりそうなのが心配です。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
