スポンサーサイト


デビルズ・ゲート

はい、やっちゃったね。

不確定な部分もあるので確定効果のみ。


暗黒界の龍神グラファ
星7か8 闇 悪魔 攻2700 守不明

グラファ以外のフィールド上の表側の暗黒界を
手札に戻して墓地から特殊召喚できる。

効果で捨てられると相手の場を1枚破壊。

相手効果で捨てられると相手の手札をランダムに選択し
選択したカードがモンスターなら自分の場に特殊召喚。


暗黒界の門
フィールド魔法

ステータスパンプ効果(数値等の詳細は不明)

1ターンに一度、悪魔族モンスターを墓地から除外する事で
手札の悪魔族(暗黒界かも。詳細は不明)を選択し捨てる。

その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
(この所も のデッキ~を1枚 までは未確定)


グラファの壊れ具合が異常。

墓地から出せば1アドで捨てられたときの効果も即戦力。

野球でいうイチローみたいな感じ。

アドしか見当たらない。

もし予想通りに門に暗黒界の取引みたいな効果があったら

魔轟神にも普通に入りそう。

DDRで除外したモンスターは帰還できますしね。

そもそも墓地への依存度が高いのはクルスだけなのも魅力。

暗黒魔轟神はやばい事になりそうな予感がします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

門(笑)

おそらく製作側は「暗黒界を捨てればアド損しないよ♪」効果を作るのに躍起になっていると思うので、残りの新規カード三枚、僕は十中八九暗黒界専用のサーチカードを出してくると踏んでいます
戦闘経由ではすでにスカーがいるので、「効果で捨てられた場合、デッキから暗黒界を一体手札に加える」的なモンスターが来るんじゃないでしょうか

……まぁ、そんなことしたらエクゾ大先生が黙っちゃいないんですけどね……

あと、遅ればせながら天変地異のレシピがある程度固まったので、ブログに載せました
『陸の宿題。』というところで晒してますので、もしよかったらのぞいてやってもらえるとありがたいです

長文失礼しました

No title

>ヒノカミさん
デッキ見ました。
くず鉄のかかしが光ってた。

私は相性の良い防御罠が見つけられなかったので
参考になりました。

すでに暗黒界はアド損どころかアド得だらけですけどね!
ノーリスクハイリターンのカードが多いです。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
