

継承魔轟神

GWの旅行から帰ってきました。

まず純の魔轟神は個性が無くて組む価値が薄いという

暴言を吐いてしまった事を魔轟神使いのみなさんに謝りたい。

本当に申し訳ないです。

レヴュアタンを継承で回せばやりたい放題だという事に

やっと気づいた半人前ですいません。

ようはシンクロ連打でオーバーキルを目指すデッキです。

ワイバーン×3とか余裕だから4万ぐらい

オーバーキルできると思います。

雑貨さえ引ければ速攻で決められます。

引けなかったら手札抹殺やメタモルで頑張ってください。

コンボ手順は長くなるので下に記載。

ではデッキレシピ

(モンスター)34枚
 魔轟神獣キャシー×3
 魔轟神獣ペガラサス×1
 魔轟神獣チャワ×1
 魔轟神ルリー×1
 魔轟神クルス×3
 魔轟神獣ケルベラル×1
 魔轟神獣ノズチ×1
 魔轟神レイヴン×1
 魔轟神クシャノ×3
 魔轟神獣ガナシア×1
 魔轟神獣ルビィラーダ×3
 魔轟神グリムロ×3
 魔轟神ソルキウス×3
 魔導雑貨商人×3
 メタモルポッド×1
 ライトロード・ハンター ライコウ×2
 素早いビッグハムスター×3

( 魔法 )6枚
 貪欲な壺×1
 手札抹殺×1
 継承の印×3
 ハリケーン×1

(エクストラ)
 フォーミュラ・シンクロン×3
 TGハイパー・ライブラリアン×3
 氷結界の龍ブリューナク×1
 パワー・ツール・ドラゴン×1
 魔轟神レヴュアタン×3
 シューティング・クェーサー・ドラゴン×3
 その他好きなシンクロ
 候補 マジックテンペスター バーンキル要員
    エンシェント・ホーリー・ワイバーン ビート要員

必要札 クルス、キャシー、クシャノ
墓地  クシャノ、ルビィラーダ、ソルキウス、グリムロ

1:クシャノの効果でクルスを捨ててクシャノを回収

2:クルスの効果でルビィラーダを蘇生

3:ソルキウスの効果でクシャノ2枚を
  墓地に送りソルキウスを蘇生

4:ルビィラーダとソルキウスでレヴュアタンをシンクロ

5:クシャノの効果でキャシーを捨ててクシャノを回収

6:キャシーの効果でレヴュアタンを破壊

7:レヴュアタンの効果でキャシー、クルス、グリムロを回収

ここで手札がクルス、グリムロ、キャシー、クシャノとなっており

ループごとに手札に魔轟神が増えていきます。

レヴュアタンを3体出すまでループさせるのでグリムロの

サーチ効果を挟む事で3体魔轟神をサーチ可能。

ここでループ後の手札を

クルス、ノズチ、キャシー、クシャノ、チャワ、魔轟神

になるように調整します。

8:1と同じ

9:2と同じ

10:ノズチの効果でクシャノを捨ててノズチとチャワを特殊召喚

11:ソルキウスの効果でクシャノと魔轟神を
   墓地に送りソルキウスを蘇生

12:ソルキウスとチャワでパワーツールをシンクロ

13:パワーツールの効果で継承の印をサーチ

14:ノズチとルビィラーダでブリューナクをシンクロ

15:継承の印でレヴュアタンを蘇生

16:ブリューナクの効果でキャシーを捨てて継承の印を回収

17:6と同じ

15~17を好きなだけループさせて墓地の

魔轟神を全て手札に加える。

後は煮るなり焼くなりお好きにどうぞ。

グリムロを挟めばデッキの魔轟神を引ききる事もできます。

魔轟神は無限に再利用し続けられるのでキーパーツ以外は

全てピンでも全く問題がありません。

それにブリュ継承ループはレヴュ以外にも使えますからね。

クェーサー3体余裕で出せるので気持ち良いですよ(笑

コメント

非公開コメント

No title

魔轟神は、強いですよね。
俊足のギラザウルス等の特殊召喚タイプのモンスターを多数積んでいるので純正ではないかもしれないですが、初手を取られるとかなりの確立でクルクルされます・・・。
1ターンでクェーサー×2やクェーサーとハルバートキャノンとか、ザラに出されてしまいますね。

No title

>真空さん
植物魔轟神でもクェーサーは出ますしね。

今回はクェーサー3体を目指してみたデッキです。
最高の動きは無限トリからのクェーサー×3です。

相手はちびります。

No title

愛されし者さん

おー継承ですか。面白そうですね。一度は作ってみたいと思ったので参考にさせていただきます。

まあ、雑貨タイプはキルヒベルクさんのと似たようなのをすでに所持してますのでどうかなと思ったのですが…よくよく読んでみたらかなり内容が違いますね。トリシューラ3体からハルバード3体で我慢します。クェーサーはないので…(泣

No title

>CSさん
そういえばそちらではクェーサーはまだないのですね。

ブリュで戻せるので無限にトリシュは打てますよ。
相手の手札、場、墓地を完全に掃除した後に
ワイバーンやハルバードでワンキルといった感じですね。

No title

愛されし者さん

ないんですよ(泣

まあ、ないものねだりは意味ないので放置しておいて…無限にトリシュを打って更地にし、ハルバード、スターダストなどを立たせておいたほうが確実なのでしょうか?

No title

>CSさん
ハルバード2、スタダ1なら確実というより
完全に詰んでます。
トリで全てのアドを失ってますしね。

そもそも1キルを決められない場面が
ライフを打たれた時ぐらいなので普通は問題ありません。

No title

愛されし者さん

ライフぐらいが弱点ですか…やりすぎかもしれませんがユニコールを立たせておけば問題ないのではと思います。

けど手札が爆発的に増えてるので無理かも…?

No title

>CSさん
ライフもらうと面倒ですが負けません。

というよりアド差がエグイ事になっているのでこれで負けたら
プレイングが悪いとしか言いようがないです。
デッキが0枚にならないように回せますしね。

基本的に唯一相手が出来るのはフリーチェーンの遅延のみ。
クェーサーがいればそれすらも不可能になります。

クェーサーが無くてもハルバードで遅延モン対策をして
スタダかシューティングスターで破壊対策をして
ブリュで場のカードの処理をすれば
和睦か威嚇の2種以外では防げません。

カウントダウンは面倒ですが和睦、威嚇を
連続で引き続ける確率は低いので
デッキに残り3枚ぐらいあれば処理できます。

それでも負けたら相手の引きが神だったとあきらめます。

No title

愛されし者さん

なるほど…

しかしここ数回、雑貨が回るときもあれば不良を売りつけられるときもあるので半分運ですね。回ればそのターン、または次のターンには勝ちますが回らない場合徹底的に潰されますよね。

ひとつ質問がありますが…魔轟神獣ペガラサス。これは何故ピン刺しなのでしょうか?

No title

>CSさん
ペガラサスはハムスターからのセットでピンポイントで
魔轟神を落とすのに使うためですね。
ハムスターがあればメタビにもちょっとは抵抗できます。

雑貨引けなかったときのプレイングが難しいですよね。
引ければ9割勝てますけど。

メタモル、手抹が引ければそこからパーツ引きに行きます。
それすらも無かったら手札次第の運ゲー。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
