スポンサーサイト


チェーン暗黒界

グラファに続いてこんな奴まで出やがった。


暗黒界の術師スノウ
星4 悪魔族 闇属性 攻1700 守0

効果で墓地に捨てられたときデッキから
暗黒界と名のついたカードをサーチ。

相手の効果で捨てられると相手の墓地から
モンスターを表守備で特殊召喚。


暗黒の謀略
罠カード

お互いに手札を2枚捨てて2枚ドローする。
相手は手札を1枚捨ててこの効果を無効にできる。


良い罠が出たのでビートバーンにしました。

バーンは連鎖爆撃、仕込み、妖精の6枚だけだけどね。

ではデッキレシピ

(モンスター)15枚
 暗黒界の狩人ブラウ×3
 暗黒界の術師スノウ×3
 暗黒界の軍神シルバ×3
 暗黒界の武神ゴルド×3
 暗黒界の龍神グラファ×2
 メタモルポッド×1

( 魔法 )7枚
 手札抹殺×1
 暗黒界の取引×2
 暗黒界の門×2
 連鎖爆撃×2

( 罠 )18枚
 暗黒の謀略×3
 暗黒よりの軍勢×2
 強欲な瓶×3
 八汰鳥の骸×3
 積み上げる幸福×3
 妖精の風×2
 仕込みマシンガン×2
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

愛されし者さん

暗黒界の術師スノウですが…ああああ…これでは結界通路の効果とかぶってしまう…強いけどやめて…(笑

暗黒の謀略は…罠ですか。手札交換系が罠とは珍しい。でも使うかどうかは微妙ですね…無効にされたら1対1、されなかった場合手札によりますがアド稼ぎにもってこい。けど罠だから一度伏せないといけないですな…

どうでしょう?何か抜けてますか?

No title

>CSさん
このデッキは暗黒界デッキの中でも異彩を放ってます。
罠でドローカードを連打して暗黒界を特殊していくデッキですから。
普通の暗黒界では無いですね。

普通の暗黒界では謀略や取引の採用枚数は絞られるでしょうね。
同系対決になったときに打つと瞬殺されます。
謀略は断札と同じで相手の手札が2枚以上ないと
打てないのもネックです。

基本は門でぶん回す形に落ち着く事になるのでしょう。

No title

愛されし者さん

ふーむ。まあ、かなり変わってますね…

そういえば門の確定情報は出てますでしょうか?

No title

>CSさん
未確定ですがHIDEの部屋様で情報が出てますね。
この効果ならエグイですよ。

デスカリが2200打点になりますしね。
シルバ、ゴーズも闇デッキ対応になります。

結束と一緒に使えばデスカリ3000打点のマッチョ化。
奇跡としか言いようが無い。

No title

愛されし者さん

デスカリ3000打点は強いですねえ…そうなると戦闘より効果で破壊されるような気がしますが。

それとふと思ったのですが…暗黒界の術師スノウ。これ門を持ってこれるような気がするのは私だけ?

No title

>CSさん
結束なくてもデスカリが2200打点になれる時点で優秀。
スノウ2000打点とか狂ってる。
ライオウとかゴミだね。

もちろんスノウ効果で門も持ってこれます。
指定がカードですからね。
他には取引や速攻蘇生(名前忘れた)も持ってこれます。

No title

愛されし者さん

暗黒界強いです。すばらしいです。帝に何度泣かされたことやら…これでやっと互角に渡り合えます。

天使のSDが来月あたり販売なので今年のクリスマスあたりかな…とても楽しみです。

No title

>CSさん
色々派生デッキも生まれそうですよね。
暗黒界には期待してます。

クリスマスまで待つのはきつそうですね(汗
私ならまず待てないね。

No title

愛されし者さん

まあ、待つ待たないよりないものは仕方ないです。

ですが…プロキシで練習することは可能です。しかし私ならまず販売を待ちます。門の効果とかテキストがはっきりしていない部分がありますので。

No title

>CSさん
私は待ちきれずにプロキシで弟と対戦して
満足するタイプですね。

そして発売する頃には飽きているというジレンマ。
1発ドッキリのデッキばっかり組んでいるのですぐに
飽きてしまうんですよね。
情熱がさめてないのは魔轟神とカラクリぐらいですね。

No title

愛されし者さん

プロキシですか。自分はどうもなじめないんですよね…

過去に何度かプロキシでまわしてみたのですが何かイマイチだったので可能な限り控えてます。なんといいますでしょうか…全然回らない?けど実物入れると回る回る…これってなんの現象なんでしょうかね?

まあ、その分資金が必要なので財布がいつも泣きますが…

No title

>CSさん
カードに愛されてるって事ですね。
きっとそのうち精霊が見えるようになると思う。

冗談はさておき確かに本物の方がしっくり来ますよね。
何より本物の方がデッキを回しているときが楽しいです。

日本ではバイトさえ出来れば資金は何とかなるんですけど
そっちではどうなんだろう?
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
