スポンサーサイト


Reborn Tengu

いきなり活躍してますね。


Reborn Tengu ☆4
風属性 獣戦士族 攻1700 守600

場から離れた時、デッキから同名モンスターを特殊。


バルブ召喚からライブラ2体と天狗が出てきます。

ジャンクとの相性もヤバく☆1チューナー蘇生で

ライブラ、☆7シンクロ、天狗と場。

クェーサーとか余裕すぎる。

バルブと天狗だけでライブラ2体用意できますからね。

魔轟神にも組み込めるかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

またもや海外はやらかしましたね。

魔轟神に入れた場合たぶんヤバいです、
チャワケルベからの動きが良いですね。
ライブラと☆6をすぐ揃えられます!
クェーサーを出す植物魔轟神とかにはもってこいです。

でもこれにはディアボと同じ匂いがしますね。
日本に来たら真っ先に準制限される気がします…

No title

>下心さん
ですよね~~。
やっぱりディアボ臭しますよね。

準制限はまず間違いないでしょう。
魔轟神は特殊の手段が豊富なので
召喚権を天狗にさくのは余裕です。

地味に1700打点っていう打点の高さも魅力です。
最後のワンパンに充分使えます。

No title

極端に言うと半端ない強さです。壊れです。

現実的には警告でしか止まらないので…しかも警告を撃ってでも止めていい価値がある、または警告を無駄撃ちさせるぐらいのレベルのカードです。

獣戦士ってところが唯一の欠点でしょうか。まあ、それ以外だと要求しすぎだと思いますが…(例:鳥獣族だとガクガクブルブル)

No title

>CSさん
奈落、幽閉効かない1700打点ってだけでも
相当強いですよね。
メタビ泣かせの酷いカードです。

こいつが残ると次ターンの帝やトリシュにつながり
奈落打ってもディスアドな展開になります。
特に天狗が場に残った状態からのジャンドか植物は死にます。

ディアボいたときのアンデと同じく天狗アンデも
マジでおかしな展開力。

はぁ・・・ディアボから何も学んでないのね。
日本に来る前に準制限かけといて欲しいです。

No title

学んでるかどうか分かりませんが…爆風などデッキに戻される場合効果は発動しないそうです。

まあ、まったく役に立たない気休めですがどうぞ(笑

追記:海外では天狗の名を冠したデッキが猛威を振るっております。大会では上位の半数が天狗関連です。まあ、この効果なら当たり前ですが…

No title

>CSさん
爆風やライザーは基本的に誰が相手でも効きますからね。
爆風ライザー組めば面白いかも。
でも対メタビ用にアド取れる天狗は入るか。
黄泉と違って罠伏せられるので。

メタとして一番ポピュラーなのは苦痛ワンフーじゃないかな?
植物、ジャンド、六武衆は止まるし。

コメ返してて気が付きましたが天狗ってワンフーを
ソロでも超えられるんですね。
・・・・・性能が鬼畜すぎて笑える・・・・・いや笑えないか。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
