スポンサーサイト


ゴーレム(トークン型)

キルヒベルクさんの暴走闘君の考察を見てピーンときた。

幻銃士やリバイバルギフトからの暴走闘君が面白いですね。

ではデッキレシピ

(モンスター)16枚
 エフェクト・ヴェーラー×3
 魂を削る死霊×2
 N・グラン・モール×1
 BFー疾風のゲイル×1
 幻銃士×2
 ヴォルカニック・クイーン×2
 溶岩魔人ラヴァ・ゴーレム×2
 トーチ・ゴーレム×3

( 魔法 )9枚
 強欲で謙虚な壺×2
 所有者の刻印×2
 死者蘇生×1
 スケープゴート×1
 団結の力×1
 サイクロン×2

( 罠 )15枚
 暴走闘君×3
 洗脳解除×3
 リバイバル・ギフト×2
 ナイトメア・デーモンズ×3
 フリックのリンゴ×2
 強制脱出装置×2

(エクストラ)
 色々
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

洗脳解除は私の好きなカードの一枚です。
ギブアンドテイクも併用したりでトリッキーな動きが可能となるからです。

リバイバルギフトや幻銃士があると、とりあえずラビエルをどうしても入れたくなってしまいます(笑

ナイトメアデーモンズと暴走闘君、洗脳解除のコンボは強いですよね。パーツが多いのが難点です。強謙で呼び込めればいいのですが。

No title

>キルヒベルクさん
暴走闘君なしでも洗脳解除があれば1アドなので
洗脳解除のデッキには必須クラスですね。
事故率の話とかはよく聞こえないネ。

ラヴァゴ(クイーンも可)、ナイトメアデーモンズ、洗脳解除での
ワンキルも普通に強いですから。

何よりコントロール系の相手は涙目ですよね。
ラヴァゴ、クイーンのおかげで
スタバやシエンはもちろんヴェノミナーガすら食えます。

お前の物(場のモンスター)は俺の物。
俺の物(ラヴァゴ等)は俺の物を地で行くデッキです。

No title

今日同じようなの使われてきつかったですよ。ただその人の許可を取っていないのでヒント形式で。

ヒント:植物、結束、収縮っぽい場、

No title

>アテナさん
ガーデン型ってやつですね。
取りあえずドリルを蘇生できるので
クイックとかも相性が良さそうですね。

ガーデン型の利点は戦闘補助にもなる事ですね。
ただし相手のトークンも強くなるのが厄介です。
まぁラヴァゴで何とかなるのかな。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
