スポンサーサイト


ラヴァル(罠型)

単体のカードパワー自体は

最強クラスの炎塵爆発を使ってみました。

真炎との相性はゴミだけど何とかなると思いたい。

メタビには炎塵をワンキルには真炎をそれぞれ打ち込めば

勝てるような気がした。

追記:コメのやり取りしたあと色々試してみたら黄金櫃が強すぎワロタ。
   櫃→キャノン→ワイバーン→爆発という流れも強いですね。
   以下が調整したカード。
 OUT:火車1枚、強謙3枚、聖槍1枚、炎塵1枚
  IN:ドッペル1枚、キャノン1枚、櫃3枚、増援1枚

ではデッキレシピ

(モンスター)17枚
 ラヴァル炎火山の侍女×3
 ラヴァル炎樹海の妖女×1
 ラヴァル炎湖畔の淑女×2
 ラヴァルの火車回し×2
 ラヴァル・キャノン×3
 ラヴァルのマグマ砲兵×1
 ラヴァル・ランスロッド×1
 ドッペルウォーリアー×1
 フレムベル・ヘルドック×3

( 魔法 )14枚
 黄金の封印櫃×3
 増援×1
 おろかな埋葬×1
 死者蘇生×1
 真炎の爆発×3
 ブラック・ホール×1
 ブレイズ・キャノン×1
 月の書×1
 禁じられた聖槍×2

( 罠 )9枚
 異次元からの帰還×1
 炎塵爆発×2
 聖なるバリアーミラーフォースー×1
 激流葬×1
 奈落の落とし穴×2
 盗賊の七つ道具×1
 神の宣告×1

(エクストラ)
 ラヴァル・ツインスレイヤー×1
 ラヴァルバル・ドラグーン×2
 フォーミュラ・シンクロン×2
 TGハイパー・ライブラリアン×2
 シューティング・クェーサー・ドラゴン×1
 その他
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

炎車3は多いかな
キャノンはアフターケアに十分すぎる能力だから3いるはず
それサーチの増援も
対応先増やすためにブースト、ワンチャンドッペル
ドッペルと真炎あれば炎車1枚からクェーサーに繋がる
剛健よりはキャノンやらの兼ね合い考え黄金櫃推し
ツインも強いが炎塵とドラグーンの存在からドラゴン推し
そしてワンチャンすぎるミラシンフュー

俺のラヴァルがそんな感じです

No title

>ナナシさん
コメもらって初めて火車とキャノンの枚数が
逆だと気が付きました。
あとで修正しておきます。

増援も確かにありですね。
淑女とTG作れるドッペルはありですね。

ただドッペル兼ねた真炎作るならラヴァル要素を
軽くしてジュラック入れたくなります。
アウロからの☆3ジュラックと合わせてトリを作れますし
次パックの強力カードであるラギアも使えますからね。

ブーストは単体だとニートなので
ブーストがもっと強いデッキで使いたいですね。
基本的にほとんどドッペルでおkなので。

今回はスピード優先で強謙使いました。
黄金櫃入れるなら2ターンで準備を
確実に終えられる構築にしたいので
ライロやカーガンと混ぜる事になりそうです。

私は真炎対応イケメンなツイン推し。
というか☆5をほとんど出さないですね。
フレムベルは幼女と一緒にドラグーンになりますからね。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
