スポンサーサイト


儀式天使

面白いカードがでるので。


フォトン・ベール 魔法

手札の光属性モンスターを2体戻してデッキから
光属性☆4以下のモンスターを3体までサーチできる。
2体以上サーチする場合は全て同名モンスターで
無ければならない。


マンジュ3枚サーチという酷さ。

ウマく回せばローチまでみれます。

ではデッキレシピ

(モンスター)24枚
 マンジュ・ゴッド×3
 神光の宣告者×3
 神秘の代行者アース×3
 創造の代行者ヴィーナス×3
 奇跡の代行者ジュピター×1
 マスター・ヒュぺリオン×3
 朱光の宣告者×1
 神聖なる球体×3
 オネスト×1
 逆転の女神×1
 大天使クリスティア×2

( 魔法 )13枚
 強欲で謙虚な壺×3
 貪欲な壺×1
 フォトン・ベール×2
 儀式の準備×3
 死者蘇生×1
 高等儀式術×1
 宣告者の予言×1
 ハリケーン×1

( 罠 )3枚
 王宮のお触れ×3

(エクストラ)
 エンシェント・ホーリー・ワイバーン×1
 ガチガチガンテツ×1
 ダイガスタ・フェネクス×1
 インヴェルズ・ローチ×1
 その他
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

愛されし者さん

お久です。マンジュ3枚は強いですね。マンジュが特殊召喚に対応していればといつも思いますが…

このフォトン・ベール…これ魔轟神にも使えませんか?チューナーだらけの手札を交換してグリムロ3体持ってくるとか…

どうでしょう?性質は強欲なウツボになんとなく似てますが選択できるので…非雑貨型の魔轟神ならさらに展開できそうな気がします。

No title

>CSさん
手札ケルべだらけになっても微妙だから
魔轟神でフォトンベールはないかなと思ってましたが
そう言えばグリムロがいましたね。

確かにグリムロを経由できるので実質魔轟神を
3体サーチできるカードになり他デッキよりも圧倒的に
シナジーがかんでますね。
貪欲でグリムロを戻せるので2枚までなら引いても腐らなさそう。

ちょっとデッキ組んできます。

あと私が最近思いついたのがアーミタイルで使う方法。
1:フォトン・ベールでプリズマーを3体サーチ。
2:プリズマーを通常召喚。
3:HEROボンドで手札のプリズマー2体を特殊召喚。
4:プリズマー効果で3幻魔を揃える。
5:アーミタイルで10000パンチヤッホー。

地味にコンボ起動に必要なカードが
ボンドとフォトンベールの2枚なので
揃えばワンチャンス充分狙えます。
まぁ手札に光属性が2枚いりますけどね。

No title

愛されし者さん

まあ、グリムロばかりではなくクシャノ2枚とか、クルス2枚とかチャワ2枚とか…

後、サーチする枚数が任意なので一応手札を減らせますよね…レイジオンを最大限に活かせる可能性も捨てられません。

むしろ今考えたのですが…ユニコンに使えるような気がします。あのデッキは手札枚数の調整が意外と難しいので。

アーミタイルですか。面白そうですね。しかし考えてみたのですがプリズマーとボンド両方(とくにプリズマー3積み)のデッキは光ビートなど限られてくるのではないのでしょうか?ましてそれに3幻魔を積むなど…組むのが相当難しいような気がします。

まあ、揃えば確かにワンチャンス充分狙えますけどね。

No title

>CSさん
ですよね~
・・・と言いつつ組んだんだけどね。
ファンカスを暴走するよりは安定してると思うんですよ。
まぁファンデッキだしこんなもんかと割り切るしかないか。

魔轟神でのフォトンは結局継承ワンキルに行き着きました。
コンボパーツを一気に持ってこれますからね。

安定した発動には15~20枚は光属性モンスターが
必要だと思うので魔轟神主体に組まざるを得ません。
そこに軽く暗黒界や植物、ジャンド等を混ぜると
ちょうど良い感じでデッキが回ると思います。

No title

愛されし者さん

まあ、ファンデッキですよね。これで大会出たらその無謀さに敬意を表します(笑

おーなるほど…継承ワンキルに行き着きますか。すでに魔轟神は2つ、その他のデッキが10以上ありますので作るのは控えておきます…維持が大変…orz

魔轟神、暗黒界や植物、ジャンド等を混ぜる…てかそれだけスペースありますかね?自分は魔轟神、植物とジャンドを混ぜてますがさすがに暗黒界を入れるスペースは皆無です。

No title

>CSさん
まぁ全部は無理ですよね。
そのうち何個かを入れられればいいかなと思います。

ヴァイロンとかライロとか他デッキでもフォトンは
使えそうですがシナジーが中途半端な気がします。

まぁオネスト3枚時代にあったら気が狂ってたね。
ライオウ3枚やヴェーラー3枚もダルイと思う。

No title

愛されし者さん

オネスト3枚wwww

発動止められなかったらサレンダーしますね。どうやって止めろと?www

ライオウ3枚やヴェーラー3枚もきついですね…

しかもこれライロにも使えるような気がします。2枚目の援軍とか…

No title

>CSさん
オネスト3枚とか背筋凍るね。
代行天使がやばくなってハゲそう。

朱光3枚やアース3枚も強いから代行者はありかも。
クリスティアを朱光でライコウから守るだけで
ジャンドには勝てますからね。

ヴェーラー3枚はダルイけど実際は1枚あれば
基本的には守れるというジレンマ。
まぁ☆1チューナーなんで使用用途には困りませんけどね。

ライロは7種11枚構築が主流なので
せいぜいライコウぐらいしか3枚積まないんですよね。
クリスロードや代行ロードなら1、2枚入れて
アースや朱光でアド稼いだり守り固めるのに使うかな。

ライコウは何でも壊せるので3枚あっても大丈夫かも?

No title

愛されし者さん

しかし実際はどうなんでしょうね。3枚同名ではないといけないのでほとんどの場合2枚止まりで-1のアド損のような気がします。ただでさえ代行天使は手札増強しにくいのに…

ははあ、なるほどライコウですか。こちらでは犬より天狗が暴れてるのでクリス出る前に色々出されて防ぎきれないorz

ヴェーラーの使用用途には困りませんけどさすがに3枚積んでる方はいないでしょう…せいぜい2枚。3枚ならさすがに腐りますよ。自分なんかドリルで回収してるぐらいなので3枚はさすがに…

まあ、ライロに関しては確かに3積みはライコウぐらいですね。もっともルミナとか持ってくるのには一応使えないことはないとは思いますが…アド損は覚悟しておかないと。

えっと…代行ロードってなんですか?名前から見て代行者とライロを組み合わせたものみたいですが…あってますか?

No title

>CSさん
パソコンの調子が悪くネットに繋げられず
返信が遅れました。

ヴェーラ―の採用枚数に関してはデッキに
お触れが入っているかどうかによりますね。

入っているなら防御札が圧倒的に少なくなるので
3枚が基本ですね。
入ってないなら2枚までという感じ。

カラクリマシン植物とかだと☆1チューナーが大事なので
お触れに関係なくヴェーラ―3枚もありえます。
まぁそれでも2枚採用のデッキが多いですけどね。

代行ロードはクリスロードに代行者混ぜた感じです。
ヒュペリオンというパワーカードもありますし
強謙、ソラエク、天空の宝札でデッキを一気に掘り進めるので
スピードもかなり早いです。

光の召集でパワーカードの大量サルベージから
決めるのでワンキルもできると思います。

カテゴリの天使デッキレシピに旧制限ですが
参考レシピがあるのでそれを見たらすぐにわかると思います。

No title

愛されし者さん

いやいやいつも返信どうもです。

最近自分のデッキにはヴェーラ―2、お触れ3積みがほとんどですが…トラップスタンに変えようかなと思ってます。防御がもともと少ないので3枚のうち2枚をトラップスタン、3枚目をゴーズとか…

なるほど…代行ロードはそういうものですか。裁きでブッパした後ヒュペリオンとか並べられますね。ワンキルも余裕でしょう。納得です。ありがとうございます。

No title

>CSさん
私はスタンにするとヴェーラ―を激流、聖バリ、
神宣、神警に変えたくなります。

あとスタンはお触れと違って事前に張れないカードなので
七つ道具には注意が必要ですね。

代行ロードは裁きやヒュペ、クリスといったパワーカードを
ぶっぱしていってアドを取る大味なプレイになりますね。

普通に強いです。
パワーカードを相手に押しつけて行くという意味では
コアキメイルに近いかもしれません。
コアキメイルの場合は☆4以下ですけどね。

No title

愛されし者さん

自分の儀式天使はお触れ3だったのですが今は警告と安全地帯を2枚ずつ入れてます。決まるときはすばらしいのですが手札の消耗が激しいすぎ。何とかならないかなと思う日々です。

確かにスタンはお触れと違って事前に張れないカードですよね。TCG環境ではデッキの半分以上が罠など伏せカードなので頭痛いです。

代行ロードは普通に強いですね。ですが結果が出ていない以上何かに弱いのでしょうか?あるいは時間の問題?

No title

>CSさん
安全地帯とクリスや神光の相性は抜群ですよね。
神光の負けパターンのひとつに消耗させられてからの
パワーカードでアド差が開くというのがありますが
安全地帯は消耗を抑えられる点でも優秀です。

代行ロードはジャンドにどうあがいてもスピードで
勝てないので中途半端なんですよね。
メタビに特別強いわけでもないですしね。

No title

愛されし者さん

はい。一応対象を取るカウンター罠も止められる(発動できない)なので負けパターンがひとつ減り、助かります。

ああ、なるほど。スピードで勝てないのですか。こっちでは天狗が暴れてるのでスピード以前の問題です(笑

No title

>CSさん
この前初めて天狗ありでデュエルしましたが
メタビがアド取りで負けたりしましたね。

魔デッキで他のカードを落としてもリミリバ、リビデで
蘇生されるという悪夢。

代行ロードでもやりましたがクリスと朱光を引けるかで
勝率が激変しますね。
クリスを朱光でライコウ等から守れば勝てます。

No title

愛されし者さん

いや~TCGへようこそみたいな(笑

もう現在の環境では正直天狗に警告を撃ってもかまわないんですよね。後続止めるために。アド稼ぎがよすぎる。

まして魔轟神とかとくっつけて最初のターンにシンクロ2体とか…あ、それは自分もやってるか(爆

確かに手札から発動する朱光は強いですね。コスト高が難ですが奇襲性が高いので便利です。墓地にも2枚即溜まりますのでクリス特殊しやすいです。

No title

>CSさん
天狗を1枚で処理できるのは警告と宣告以外ではなさそうですね。
ぶっちゃけディアボ並みに狂ってるね。
ディアボ3枚時代は1キルできないほうが
不思議とまで言われてましたからね。

コストに関してはクリス特殊して効果で
朱光を回収して何とかしてますね。
最近はラヴァルに浮気しているので代行ロードは放置気味ですが。

ガンナー召喚でウォルフ、バルブ落ちましたみたいなのがヤバい。
消費1でトリまでいきますね。

No title

愛されし者さん

まあ、そこまで狂ってませんが…使われるとうざいとしか言いようがありません。(笑

あーなるほど。ほとんどの場合クリスのタイミングは宣告者を出してからにしてますのでそのタイミングだと手札増強する必要があまりなくなるんですよね。

個人的にはそうですね…先日強謙3を成金3に変えました。まわしていて特殊召喚できないのが常にネックになったのではっきりいって邪魔になりました。

まあ、強謙は別のにぶち込んでおくとしますか…

ラヴァルですか。TCGでは当分先ですね。天使が落ち着いたので今機皇帝を構築しております。マジカルハット使いたいので(笑

No title

>CSさん
強謙はデッキの回転率を上げて召集を持ってこれる事も
多いので私は3枚派ですね。
召集でアド取る事を考えると強謙のターンに伏せられるので
問題は別に無かったです。

何よりも初手ダスト率が跳ね上がるというのがデカイ。
初ターンダスト時の勝率は遊戯王プレイヤーなら分かるはず。

・・・と書いた所で代行ロードじゃなくて代行儀式天使の事を
言っていると気が付きました。

確かにフォトンでマンジュサーチが間に合っているので
スピード落ちるだけかも。
パック出たら強謙抜きで色々試してみます。

No title

ミスったな~。

上コメ私です。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
