スポンサーサイト


シンクロ暗黒界

グラファのしぶとさが尋常じゃない。

G並みだね。

ではデッキレシピ

(モンスター)21枚
 暗黒界の斥候スカー×2
 暗黒界の導師セルリ×1
 暗黒界の狩人ブラウ×1
 暗黒界の術師スノウ×3
 暗黒界の狂王ブロン×2
 暗黒界の軍神シルバ×3
 暗黒界の武神ゴルド×1
 暗黒界の龍神グラファ×3
 魔轟神レイヴン×1
 クリッター×1
 死霊騎士デスカリバー・ナイト×2
 ダーク・アームド・ドラゴン×1

( 魔法 )11枚
 闇の誘惑×1
 暗黒界の門×3
 死者蘇生×1
 ブラック・ホール×1
 暗黒界の雷×3
 サイクロン×2

( 罠 )8枚
 暗黒よりの軍勢×1
 異次元からの帰還×1
 闇の取引×2
 激流葬×1
 魔のデッキ破壊ウイルス×1
 闇のデッキ破壊ウイルス×1
 神の宣告×1

(エクストラ)
 天刑王ブラックハイランダー×1
 色々
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

愛されし者さん

ついに出ましたね、暗黒界。

ネットの情報を見る限り、店、地域レベルの大会では優勝してるみたいです。いや~英語版も楽しみです。

つきましては経験者に伺いたいのですが…セルリとグラファ。どうでしょうか?色々なサイトを巡回してみるとセルリとグラファ、どちらかを採用するかでかなり意見が違うようですが…どうでしょう?

No title

>CSさん
私はシルバの妨害がジャンド等のコンボデッキに
ぶちささるのでピンは必要だと思っています。

何枚も入れて積極的に狙うものではありませんが
スノウからワンチャンあるのが大きいと思ってます。

相手がメタビなら抜きます。
神の警告でシルバゴルドが死にますからね。

罠型のデッキ以外でも警告はつまれる事は多いですが
少数の罠なら雷で射抜けるので問題は出にくいでしょう。

グラファについては3枚必須じゃないですかね。
単体での性能が普通にぶっとんでます。
お触れも割れますし。
少なくとも純暗黒界では3枚が基本だと思います。

No title

愛されし者さん

ふーむ…なるほど。助言感謝です。

あと電波的なものを今朝受信したのですが…墓守と混ぜてみたらどうでしょう?生け贄で大量展開+後列に色々伏せられると思うのですが(警告など)どうでしょうか?

No title

>CSさん
墓守暗黒界のキーパーツである王家の生け贄が
準制限なのがちょっと痛いですが組めなくはなさそうです。
ただ暗黒界の門とネクロバレーがミスマッチなんですよね。

ネクロバレーも暗黒界の門も維持して相手のカードを
腐らせたりアドを取ったりするカードなので
このアンチシナジーは痛い。
両方とも使いたい状況が多くなると思います。

片方の比重を軽くするなら純暗黒界と純墓守に
分ければいいだけですしね。

どちらかが永続魔法なら両立できたんだけどなぁ。

No title

愛されし者さん

うーん…そうですか。かなり痛いですね。

一応墓守の神官使う手もありますが貧弱なのであまり意味ない…やはり純暗黒界でごり押ししたほうがよさそうですね。

No title

>CSさん
神官(笑)ですよね。
せめて守備2000あれよといいたい。

混ぜるなら魔轟神が一番いいと思います。
もしくは次元ダークみたいにするとかかな。

次元ダーク軸にはしやすいと思うんですよね。
ちょっと考えてみようかな。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
