

スターダスト・ドラゴン/バスター

ファンデッキ殺しのスタバのデッキです(笑

何とか形に出来ました。

流星龍みたいに2体は並ばないので爆発力には

かけますがそれなりに強いデッキです。

ポイントはスタバが除去られる前に倒すという事だけです。

以下デッキレシピ

(モンスター)25枚
 ヴォルカニック・バレット×3
 クレボンス×1
 エキセントリック・ボーイ×2
 ジャンク・シンクロン×3
 サイココマンダー×1
 バスタービースト×3
 クイックシンクロン×2
 太陽の神官×3
 サンダードラゴン×3
 サイバードラゴン×2
 バーサーク・デッド・ドラゴン×1
 スターダスト・ドラゴン/バスター×1

( 魔法 )11枚
 手札断札×3
 貪欲な壺×2
 カードトレーダー×1
 サイクロン×1
 緊急テレポート×1
 デーモンとの駆け引き×3
 
( 罠 )6枚
 鳳翼の爆風×3
 バスターモード×3

(エクストラ)
 アームズエイド×1
 ドリルウォーリアー×1
 アーカナイトマジシャン×1
 ブラックローズドラゴン×1
 ライトニングウォーリアー×1
 スターダスト・ドラゴン×3
 ジャンクデストロイヤー×1
 ギガンテックファイター×2
 レッドデーモンズドラゴン×1
 ミストウォーム×1
 氷結界の龍トリシューラ×2

断札入れるなら爆風ロケットのギミックも入れてしまおう

そう思いながら作ってみました。

デッキ圧縮+ドローで事故率も低めです。

爆風とスタバの相性は結構よさそうです。

場が固定されるのでスタバの寿命が1ターン延びます。

スタロは本当は入れたかったのですがスペースが無く断念。

流星龍で学んだジャンク+星5でのトリシューラも出ます。

ドリルウォーリアーがかなりいい仕事をします。

ジャンクシンクロンを使いまわせていい感じです。

ここにダンディライオンを入れられたら

もっと面白かったのですがスペースがなく断念。

もうちょっと練りこむ予定。

クイックダンディ+スタバとかも面白そうです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
