スポンサーサイト


紅蓮魔獣 ダ・イーザ

相手が引くような攻撃力でねじ伏せる・・・・

そんなデッキです。

収縮にさえ気を付ければ大丈夫です。

以下デッキレシピ

(モンスター)18枚
 ライトロードハンターライコウ×3
 紅蓮魔獣 ダ・イーザ×3
 ネクロフェイス×1
 EーHEROヘル・ゲイナー×2
 ライトロードモンクエイリン×3
 ライトロードマジシャンライラ×3
 ライトロードパラディンジェイン×3

( 魔法 )16枚
 増援×1
 光の援軍×1
 ソーラーエクスチェンジ×3
 封印の黄金櫃×2
 D・D・R×3
 サイクロン×1
 魂の解放×2
 次元の裂け目×3

( 罠 )6枚
 砂塵の大竜巻×1
 DDダイナマイト×2
 マクロコスモス×3

基本はライロで除外を肥やしつつダイーザでビートします。

ライロでネクロフェイスが落ちればさらに5枚除外出来るので

一気に8枚ぐらい除外される事もあります。

とりあえず10枚除外されていれば4000なので

ヘル・ゲイナーとあわせてワンキル出来ます。

相手の伏せカードが多いときはダイーザをセットするのも

また面白いです。

アステカ並みの反射ダメージを受けて自爆してくれれば

かなりおいしいです。

相手からしてみればあと一撃で殺せるときの

セットモンスターを攻撃するかはかなり迷います。

ダイーザなら反射ダメージを受けたら負けるが

ダイーザじゃなければ戦闘破壊して勝てる・・・

常にポーカーフェイスを心がけて

「セットモンスター攻撃でいいですか?(キリッ 」

こういえば相手があせって攻撃をやめてくれるときも

結構あります(笑

「あ・・・・やっぱりやめます(汗 」

ここでさりげなく除外されているカードの枚数を

数えておくとさらに効果的です(笑
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も昔DDダイナマイトやられました(汗
アレは色々と虚無感を覚えましたね。
あとグランドクロス。

その手のブラフは私もよくやります。
例えばオネスト持っているように見せかけるために、
わざと手札一枚を持って墓地へ送ろうとするそぶり
を見せたり(笑

他にも伏せ見て「通します(キリ」とかもよくありますね。
私の場合ほとんどが何もないですけど(爆

No title

この読み合いこそが遊戯王ですよね(笑

伏せはどうしようもないですからね。
伏せが怖くても攻撃するしかありませんし。

除外関連は事故率が高めなかわり面倒なカードが多いです。
ネクロフェイスはその最たるものですね。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
