スポンサーサイト


ラヴァル

一応、生存報告。

夏休みに旅行に行って9月は忙しさハンパなかったので

ブログ放置状態になってました。

最近忙しくて週1程度しか更新できなさそうです。

新カードパネェってことで


炎熱伝導場 魔法

デッキからラヴァルと名の付いたカードを2枚墓地に送る。


普通に使って侍女3、淑女2で1アドです。

ようは真炎+コレでワンキルできますって事です。

ではデッキレシピ

(モンスター)18枚
 ラヴァル炎火山の侍女×3
 ラヴァル炎樹海の妖女×1
 ラヴァル炎湖畔の淑女×2
 ラヴァル・キャノン×3
 ラヴァルのマグマ砲兵×1
 ラヴァル・ランスロッド×1
 フレムベル・ヘルドック×3
 グローアップ・バルブ×1
 スポーア×1
 ローンファイアブロッサム×1
 ダンディライオン×1

( 魔法 )15枚
 封印の黄金櫃×3
 増援×1
 おろかな埋葬×1
 炎熱伝導場×3
 真炎の爆発×3
 死者蘇生×1
 ワン・フォー・ワン×1
 ブラック・ホール×1
 大嵐×1

( 罠 )7枚
 リビングデットの呼び声×2
 トラップ・スタン×3
 激流葬×1
 神の宣告×1

(エクストラ)
 フォーミュラ・シンクロン×1
 TGハイパー・ライブラリアン×1
 ラヴァルバル・ドラグーン×1
 ラヴァル・ステライド×1
 シューティング・クェーサー・ドラゴン×1
 その他色々
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

愛されし者さん

生存フラグ(笑)そうそうすいません。実は本日、お願いがあってやってきました。

来月PHSWが海外でも販売される予定なので暗黒界を作る予定です。

しかしOCGと比べて日本未販売のカードが最低でも3枚(バスガイド、暗黒界の帝?、ダーク・スモッグ)あるので効果など判明次第、何らかのアドバイスをいただければと思っておりますが…(環境が違うので日本のプレーヤーからみてどうかなと)可能でしょうか?

No title

>CSさん
私でよければOKですよー。
ブログのネタにな・・・・CSさんの役に立てるなら光栄です!

暗黒界は楽しいですからね~。
レイブンから尖兵切ってハイランダー出すと
シンクロ系のデッキはブラホをきらなきゃいけなくなりますからね。
守備も23で下級では超えられません。
まぁ最近は強制脱出つまれたりもするからあれだけど。

とりあえず海外のエクシーズはすでにヤバイ奴がいるので
そこらへんも含めてアドバイスできればと思います。

No title

愛されし者さん

承諾ありがとうございます。

暗黒界は自分がはじめて組んだデッキなので懐かしいです。昔、帝に一方的にやられてましたが今回はリベンジ要求です(笑

日本未販売のカードが2枚ほどありますので効果など確定次第、相談させていただきます。

さっそくですが、レイブンから尖兵切ってハイランダー出す。これはすばらしい。けど変な話ハイランダーが北米以外、未販売扱いなので大会では使えません(ネットオークションというものを知らないのかな…)

後、海外のエクシーズはすでにヤバイ奴…ゼンマイのやつですか?あれは防御+地雷両方やってくれますからいいですね。それとも別…?

No title

>CSさん
やっぱWindーUp Zenmainesですね~。
まぁランク3なんで暗黒界ではきついですけど。

あとはAdreusかな。
門でパンプして2900になりますし
シルバゴルドが☆5なのでありかなーと。

No title

うおおおお待ってました!
導場は実質おろ埋×2を1枚で済ましていますからね。
壊れです(笑)

海外の話が多いようなので自分も…
新しいエクシーズにエヴォルカイザーも出るっぽいです。
ラギアの弱点であるモンスター効果を踏みにじれるらしいです!
ダメステに使えるか分かりませんが…

No title

愛されし者さん

水差すようなことばかりで申し訳ないですけど…

WindーUp Zenmainesはランク3。確かバスガイドから容易に出せると思うのですがいかがでしょうか?通常召喚してブラウをデッキから出す、でエクシーズ。それほどきつくないような…?

後、Adreusは確かに強いですけど…その前にひとつうかがわさせてください。暗黒界にシルバゴルドはいる…?自分も入れたいけど入らないような気がするのですが…どうなんでしょうか?

No title

>下心さん
今はワンキルが楽な時代ですよね。
次元融合でさえコスト2000あったというのに
真炎は壊れすぎてるww
まぁ警告1発でとまるんですけどね。

新エヴォルは胸アツやね。
ダメステに使えないならリバース封じれないので
ただの劣化ラギアになるw

>CSさん
バスガイドって何?ってなったので調べてみたら
めっさ強いですね。
いきなりランク3か。

確かに通常はシルバゴルドはいりませんからね。
ただAdreusはレイヴン軸ならワンチャンかな~と思ってます。
レイヴンあるなら何とか回せますから。
ティラスと使い分けられますし開闢も入れられるかも。

No title

愛されし者さん

申し訳ないです。英語名しか分からなかったのでバスガイドって適当に書いておいたんですが…

これ一枚2万円ぐらいなんですよね。めっさ強いもなにも、ランク3が1枚で飛んでくるので。

なるほど、レイヴン軸ですか。レイヴンは入れる予定ですが軸にするほどのものなのかなと思っております。つか手札の消費が激しすぎで事故起こすかな…?どうなんでしょう...

ひらめきかどうか分かりませんが...ティラスと使い分け、開闢...トラゴなど...あれ、カオス暗黒界?(笑

No title

>CSさん
カオス暗黒界組もうとすると実質暗黒魔轟神になりますw
暗黒界とシナジーある光が魔轟神以外に
なかなかいないですからね。

暗黒魔轟神でも暗黒界よりに組むか
魔轟神よりに組むかで変わりますが
まぁ暗黒界よりに組むのが安定か。

門で切れるクルス軸が暗黒界よりでは一般的ですね。
レイヴン蘇生して手札の暗黒界と魔轟神切るという感じ。

No title

愛されし者さん

確かに暗黒界とシナジーある光が魔轟神以外になかなかいないですね。つかいないのでは?(笑

色々考えた結果、暗黒界よりに組むと思います。魔轟神は面白いのですが単体ではあまり役に立たないと同時に暗黒界とのシナジーがあまりないんですよね。後、いままでワンターンキルなど回していたせいもあるので安定性を重視した=手堅いデュエルをできるデッキを組んで大会に出たいと思っております。

デッキが今週金曜に発売予定なので土曜に3つ買ってくるかな...

No title

>CSさん
安定性か~。
やっぱ道連れダストマイクラのハンデス型が一番安定かも。

道連れなら相手に暗黒界捨てられずにすむので
同系にも強いという利点があります。

No title

愛されし者さん

おお...なるほど。確かに道連れなら相手に暗黒界捨てられずにすみますね。無茶な突撃ばかりではなく安定性重視でやっていくよう練習しないと...
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
