スポンサーサイト


暗黒界ハンデス

コメント返信

>CSさん

とりまエクストラ考えつつ暗黒界組んでみました。

安定型云々言ってたのにガン無視でコンボデッキにしてしまった。

後悔はちょっとだけしている。

同系に死ぬほど弱い構築ですがコンボが決まると

相手の手札は1瞬でカラになります。

発動さえできれば門+接収で毎ターン1枚削れるので

相手は伏せるしかなくなりそこに雷、闇デッキをさす感じです。

ちょっとクリッターとブラホを抜いて強謙にしようか思案中。

接収は3ターン以内ぐらいにはひけないとくさりますからね。

ではデッキレシピ

(モンスター)19枚
 暗黒界の狩人ブラウ×3
 暗黒界の尖兵ベージ×3
 暗黒界の術師スノウ×3
 暗黒界の軍神シルバ×1
 暗黒界の武神ゴルド×1
 暗黒界の龍神グラファ×3
 メタモルポッド×1
 魔轟神レイヴン×3
 クリッター×1

( 魔法 )13枚
 手札抹殺×1
 暗黒界の取引×3
 暗黒界の門×3
 暗黒界の雷×3
 死者蘇生×1
 ブラック・ホール×1
 大嵐×1

( 罠 )8枚
 強制接収×3
 闇のデッキ破壊ウイルス×1
 スターライトロード×1
 神の警告×2
 神の宣告×1

(エクストラ)
 魔轟神レイジオン×1
 魔轟神ヴァルキュルス×1
 スターダスト・ドラゴン×1
 その他エクシーズやシンクロ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

強制接収ってはじめて知りましたよ。かなり前のカードですね。何年前から遊戯王をやってるんですか。
でもセットされているこのカードの「カードの発動」時は「カードを捨てさせる」効果は適用されないのでサイクロンでおkだそうです。これだけでネタデッキの匂いがしてきますよね。
まあ「決まれば」強いデッキの宿命ですね。

とにかく頑張ってくださいね

No title

>89dosun
遊戯王は初期からやってますw
エクゾ強ええええの時代。
まぁ小学生だったからわけわからん適当構築だったけどね。
便乗3枚に相手ドローいっぱい入れた謎デッキとかw

永続使うコンボデッキの宿命ですよね~。
おっしゃる通り強制接収は発動時には捨てさせられません。
維持して始めてアド生み出すカードです。
ただ地味にサイクロンの採用率が
高くて2枚程度なのが救いです。

まぁ割とマイペースですが頑張ります!
ネタ帳のコンボが夢だらけで涙でる。

ライフ無限と合わせてラーの攻撃力無限ヒャッハーーー!!
→ワイバーンでおk。
ライトニング暗黒界
雑貨+死霊の巣でアドいっぱい等

No title

愛されし者さん

安定性ガン無視はともかく私のために作ってくださってありがとうございます。(爆

で、ふと思ったのですが強制接収。これ意外とミラーでいけるのでは?

こちらではバスガイド3枚借りることができたので今週あたり構築開始します。経過など可能な限り報告します。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
