スポンサーサイト


神風植物

ラッキー・ストライフ出たので神風を組みなおしてみました。


No.7 ラッキー・ストライフ
ランク7 光属性 天使族 攻700 守700 
☆7×3

このカードのエクシーズ素材を取り除いて発動できる。
サイコロ2回振る。
このカードの攻撃力は次の相手ターンのエンドフェイズ時まで
大きい方の出た目×700となる。
さらに出た目の合計が7だった場合以下の効果から
1つを選択し適用する。
●このカード以外の場のカードを全て墓地に送る。
●手札または自分、相手の墓地からモンスターを1体特殊召喚する。
●デッキからカードを3枚ドローしその後2枚手札を捨てる。


☆7連打できるから出しやすいです。

ローズバード破壊からコピプラ、スポーア出して

次ターン神風下でスポーア戻してコピプラ2体目出せたらいいね。

まぁ2番目の効果以外このデッキと相性良くないけど。

それにそもそもビックアイのが強ry

出るときはビックアイ3体・・・ストライフ2体もあります。

ではデッキレシピ

(モンスター)21枚
 スポーア×1
 コピープラント×2
 ローンファイアブロッサム×1
 ローズバード×3
 魔天使ローズ・ソーサラー×3
 A・ジェネクス・バードマン×3
 召喚僧サモンプリースト×2
 ジェネクス・ブラスト×2
 BF精鋭のゼピュロス×1
 霞の谷のファルコン×3

( 魔法 )13枚
 おろかな埋葬×1
 テラ・フォーミング×3
 霞の谷の神風×3
 擬似空間×1
 死者蘇生×1
 ワン・フォー・ワン×1
 D・D・R×1
 ブラック・ホール×1
 大嵐×1

( 罠 )6枚
 リビングデットの呼び声×2
 デモンズチェーン×2
 強制脱出装置×2

(エクストラ)
 アーカナイト・マジシャン×1
 エンシェント・フェアリー・ドラゴン×3
 霞の谷の雷神鬼×1
 スターダスト・ドラゴン×1
 スクラップ・ドラゴン×1
 インヴェルズ・ローチ×1
 No.16 色の支配者ショック・ルーラー×1
 No.11 ビッグアイ×3
 No.7 ラッキー・ストライフ×1
 その他シンクロとか
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

僕もちょうど同じようなギミックを考えていたところですw
ローズソ-サラーSS+神風でコピプラSSからのビッグアイとか、めっちゃ強いですよね。

個人的にはこちらのレシピのように神風中心で回すタイプと、ギガプラ+上級・最上級植物+金華猫+レベルスティーラーで消費なしシンクロ・エクシーズを連打するタイプの二種類を考えてるんですが・・・
やはりコピプラは強いということに今さらながら気づかされますねw

No title

>ヒノカミさん
いつからコピプラが弱いと錯覚していた?
コピプラのレベルは自由自在や!

☆8×2とかが出てもティタとでエクシーズできますから
柔軟性は非常に高いですよね。
増草剤2枚で毎ターンビッグアイとか楽しいw

確かに金華猫で色々するのは面白そうです。
強制転移もロードポイズンがあるのでいいですしね。

ただフォーミュラが1枚なっているので
金華猫使うならそこらへんが気にはなります。

No title

確かにフォーミュラピンになってしまったのは悔やまれますが・・・
考えてみると、ピンでなければ「いちいちエクシーズとかするヒマあったらドローブーストしてクェーサーでも出せよ」ってなりそうなので、逆にこれでいいんじゃないかと思いますw
結局のところ、アドとりながらクェーサーを出せる要素があるなら、それに特化したほうがデッキとしての完成度は高くなってしまいますから・・・悲しい結論ですが・・・

ところで、僕が遊戯王関連のブログをやっているのはご存知のことかとは思いますが、もしよろしければ相互リンクなどしていただけませんでしょうか?
僕のブログ、リンク先がひどく少なくてさみしい思いをしてるんですよね・・・
しょぼい記事しか載ってませんが、なにとぞ前向きに検討してくださるよう、お願いいたします。

長文、駄文申し訳ありません。

No title

>ヒノカミさん
クェーサーが出しやすすぎるってのがあるので
フォーミュラは1枚がいいかもしれませんね。
しかもワンキル性能も除去体性もぶっとんでる。

相互リンクはぜひともよろしくお願いします!
私も相互リンクはものすごく寂しい状態ですw

ヒノカミで検索すればブログ出るかな?

受諾ありがとうございます!

ブログは「陸の宿題。」という名前なので、それで検索していただければ見つけられるかと。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

No title

>ヒノカミさん
こちらこそよろしくお願いします!
こちらのリンクは完了しました。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
