スポンサーサイト


暗黒界(海外カードあり)

海外でデビルズゲート出たと聞いて。

CSさんにも頼まれてたしちょうどいいので

ガチ目に作ってみました。

ガイドが強すぎてびっくりした。

ブラウ回収からのグラファやリヴァイエールからの

門のコスト帰還が普通に強いですね。

帰還からグラファしてもいいわけですし。

クリッターとクシャノ持って来れるので

暗黒魔轟神でも組んでみたくなります。

ただテングでおkになりそうな気はしてる。

ではデッキレシピ

(モンスター)17枚
 暗黒界の狩人ブラウ×3
 暗黒界の尖兵ベージ×2
 暗黒界の術師スノウ×3
 暗黒界の軍神シルバ×1
 暗黒界の龍神グラファ×3
 魔轟神レイヴン×1
 クリッター×1
 Tour Guide From the Underworld×3

( 魔法 )13枚
 手札抹殺×1
 墓守の道連れ×3
 暗黒界の取引×1
 暗黒界の門×3
 おろかな埋葬×1
 死者蘇生×1
 暗黒界に続く結界通路×1
 ブラック・ホール×1
 暗黒界の雷×1

( 罠 )10枚
 ダストシュート×1
 マインド・クラッシュ×2
 奈落の落とし穴×2
 魔のデッキ破壊ウィルス×1
 闇の取引×1
 神の警告×2
 神の宣告×1

(エクストラ)
 魔轟神レイジオン×1
 エンシェント・フェアリー・ドラゴン×1
 エンシェント・ホーリー・ワイバーン×1
 虚空海竜リヴァイエール×1
 17リバイス・ドラゴン×1
 その他色々
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

愛されし者さん

覚えていてくださって感謝です。

確かにガイドを積んだ暗黒界は強いですが…一枚200米ドルぐらいなので手が出せない方が多いと思います(笑

自分も同様おとなしく強謙で回してます…(汗

まあ…資金に余裕がある方は是非。めっちゃ回ります。

No title

>CSさん
TAKEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
円高なんて関係ないってばよ。
私はルーズリーフに名前書いてスリーブに入れて回すか
プロキシだから金銭事情に疎いんですよね。

しかたないからベージ持ってこれるサモプリ型作ります。
・・・・・サモプリはストラクであるから大丈夫だよね?
終末からグラファ落としもいけますからね。

No title

愛されし者さん

まあ…何に関しても資金力ですよね。。。

大会でプロキシは通用しないし…

サモプリはストラクであるから大丈夫です。笑

でもやっぱり効率(ry

No title

>CSさん
まぁ無いもん言っても仕方ないですからね~。
あるもので最高のデッキを模索していくしかないw

サモプリはサモプリで面白いんですけどね。
サモプリ→終末でグラファ落とし→チェインでダムド予約で
グラファの準備しつつ次ターンダムドという強さ。
門でチェインの予約モンすぐ引けるのもグッド。
まぁそちらではチェインないですが・・・・

No title

愛されし者さん

確かに。ま、そこで面白い発見とかもあるんですけどね。

はい、サモプリはサモプリで面白いです。自分も使いたいと思ってます。何に使うかが問題ですが(汗

こちらでは当分チェインないです…orz

No title

>CSさん
サモプリ使う安定型なら☆4メタカードを
状況に応じて持ってこれるのでサイチェンも考えたら
ガイド並みに勝率上げられるとは思います。
・・・でもチェイン無しだとサモプリ使う意義が薄れるのよね。

うーむ普通の暗黒界にして強謙積むしか道はないのか~。

No title

愛されし者さん

はい。普通の暗黒界にして強謙積むしかないと思います。少なくとも自分はそうしております。

ツアーガイドという希少な資源はラビットラギアに積む予定です。さてどうなるかな…

No title

>CSさん
ただ強謙は特殊できないからベージからの
ランク4好きな私は地味に抵抗があるw

ラビットは暗黒界でもワンチャンあるからいいですよね。
ただショックルーラー、チェイン無いなら微妙です・・・。
そうだひらめいた!
暗黒墓守で・・・・・・・・ルーラー、チェイン必須ですね~

もう暗黒魔轟でいい気がする。
門の除外もガナシア、クシャノからのリヴァイエールで
帰還できますしチャワとベージでレイジオンも作れます。

暗黒魔轟でも墓穴、ダスト、マイクラは余裕で
入れられますし開闢や皿もあります。
ちょい暗黒魔轟で組んできます。

No title

愛されし者さん

ないものねだりはだめです。(笑

まあ確かに…でもシー扱い+資金難なので無理ですね。なんでこうレア格上げするんだか…ハラ立つ…

結論からして暗黒魔轟ですか。うーん…レイヴンもシーなので頭痛い…

No title

>CSさん
開き直ってシークレット買えばいいんや!

というか海外ってそんなにシークレット高いんですね。
今のところほとんどのデッキがきつそうなイメージです。
強謙以外の選択肢が無さすぎる。
どっちにしろ1枚はレイヴン欲しいけど。

もう機械でいいんじゃないかな?
カラクリなら安いし・・・・・・・海外では分かりませんけども。
日本なら無零、無零怒入れても
5000円あれば余裕で組めますからね

No title

愛されし者さん

開き直ってシークレット買えばいいんや!<-私はすでにやりました(笑

おかげで財布など空っぽです。(汗

安上がりのガチを作りたいなら機械か天使ですね。ストラク3つ買って残りのTGとかはシングル買いすればいいので…

とはいえ正規品ルートで買うと3万円かかるのがネックですね。

天使を例として大雑把な3万円の内容:

3xストラク(1個2000円ぐらい)
3x缶(強謙、1個5000円ぐらい)
2x缶(警告、1個5000円ぐらい)
EXVC(TGなどシングル。2000円ぐらい)

シングルなら半値以下になりますが(笑

カラクリは確かに安いですが…大会では優勝してませんね。なんでだろう…多分妨害されやすいからかな?

No title

>CSさん
単価が日本の2倍~3倍はつらすぎる。
日本で売ってた強謙缶って確か1500円前後でしたし。
今は在庫少なくなって高いのかもしれんけど。

あとそんなにカラクリ優勝してないかな?
日本ではバリバリ現役なんですけどね。

小町商人での消費1ナチュビで機能不全起こさせて
あとはシンクロでアド取れば勝てますからね。
罠もかなり積めますし。

・・・・・メカザウルスが無い可能性に始めて気が付いたぜ!
簡易からの展開無いと流石につらいか。
サイドラでの代用も難しいですからね。

No title

愛されし者さん

うーん…シー扱いのカードなら2倍~3倍ではすまないでしょうね。万は軽く超えますよ。

カラクリは優勝してないですね…多分。上位に食い込んでるのは把握してますがどうもパワー不足なのかな…?

恐らくツアーガイド、天狗など日本未販売のカードが猛威を振るってるからだと思いますが…どうなんだろう。

ちなみに兎ラギアは日本ではどうですか?優勝とかよくしてます?

No title

>CSさん
カード1枚に1万とかやってらんないですよね。

そういや天狗いるからカラクリじゃなくても
余裕で連鎖的にシンクロできるのか。
ライブラでドローしながらシンクロしとけばいいわけですね。

兎ラギアは強デッキの1つとして結構優勝してますね。
今はTG代行天使、兎ラギアは良くみます。
そこにラヴァル、カラクリ、暗黒界、TGガジェが
食い込んでくる感じです。
たまにスクラップやドラグ、HERO、トワイライト等も見ますね。

兎ラギアは嵐止められるためガバ伏せ可能で
次元も入れられるのが強いですね。
暗黒界、ラヴァルに使う感じ。

No title

愛されし者さん

まあ、私には周りの事情でそれほど抵抗ありませんが…痛い出費にかわりはないです。

はい。天狗いるから余裕で連鎖的にシンクロできます。天狗+チューナーからシンクロモンスター2体+天狗はざらです。

その過程でドロー重視か、攻撃力重視かは分かれますが。

おー兎ラギアは強デッキですか。ふーむ…まあ、ラヴァルは無いから無視してもいいですけど…金かかるけどつくろう。うん。笑

No title

>CSさん
やっぱり天狗ですか~。
ゼピュロスとかジェネクスとか精霊とか
相性のいいカードが多すぎて笑えない。

ただ天狗植物使わないから分からないだけだと思いますが
大会の天狗植物見てもシナジー云々関係無く
天狗、ガイド突っ込んでいるだけに見えるんですよね。

サモプリで持ってこれてシナジーの濃い
魔轟天狗が最強クラスかと思いきやCSでも全くみない。
優勝してるし強いはずなんだけど全く強そうに見えないという。

天狗もガイドもラギアで止まるので
そっちだとラギアが猛威を振るいそうな気はしてます。
兎あつめるのはしんどいでしょうけど・・・・頑張って!

No title

愛されし者さん

やっぱり天狗です。笑

ゼピュロスはそれほどでもありませんがジェネクスとかは一時期はやりましたね。

天狗はテキストが短いカード=強いのよい例です。はっきり言って警告などで召喚自体を無効にするか、裏側表示の状態で除去するかのどちらかですね。後者は無駄が多すぎる(非現実的)なので実際警告以外止まらないって言っても差し支えないと思います。

プロキシでもして使えば分かると思いますよ(笑

魔轟天狗は去年イタリアの全国大会で優勝しましたね。魔轟天狗にスナスト積んでいました。でも魔轟神は正直増殖するGに弱いのでそれ打たれた時点で1ターンは確実に止まりますね。

先日のYCSではラギアが上位8位中3名が使用してました。私も来年の全国大会にはこれで出たいと思います。

兎あつめるのはしんどいです・・・・けどがんばりました。明日郵便で届く予定です(笑

No title

>CSさん
増殖するGか~。
こっちではエクシーズはやりすぎてるうえに
シンクロ系のデッキがだいたいワンキルですからね。
妨害としては不安定なうえにワンキルが止まらないから
手札誘発でもサイドにすら見ないんですよね。
ヴェーラーでおkってなる。

言われてみれば魔轟神でGは若干ダルイかも。
ただ魔轟神も墓穴ダスクラ入れられるから
抜いとけば何とかなるような気もする。

No title

愛されし者さん

そうなんですか。こちらではヴェーラーだけでは足りない場合もあるので入れてます。

個人的な感想ですが…ちょい前に試合をやったとき相手がドッペルを使用してまして、増殖するGを使用して8枚ほどドロー、で展開しきったところで激流葬ってことがありました。めちゃウマでしたねww

魔轟神を展開した場合Gは正直きついです。後方重視のデッキなら墓穴ダスクラ入れられるから何とかなると思いますがデッキによっては構造上無理なときもあるので…

No title

>CSさん
ドッペルシンクロしすぎやw
てか8回もシンクロしてスタダ立てなかったのね。
まだ聖バリがありえるからスタダ優先だと思うけど。

まぁ魔轟神も最近はエクシーズがあるから
そっちで頑張れば何とか・・・・・ならんよね。
ようはエクシーズが流行ってくれないと
メインのGが抜けてくれないわけですね。

まぁラギア流行ってくるはずだから
メインからGってデッキタイプは消えてくれるはず。
そうなるとラビット止まるヴェーラーが流行るから微妙か。

No title

愛されし者さん

先にドローしたかったのでしょう。パターン通りに動く=予測しやすい+欲張るからこうなるww

個人的には魔轟ドッペルを回してますがエクシーズには向きませんね。大量展開してもレベルが合わないので…恐らく魔轟神全てにいえることだと思います。

ラギアは当分来ないでしょう。集めるのに資金力が必要なので当分気にする必要が無いと思います。例として知り合いが16箱買って兎2枚だったので…

でも流行りだしたらメインからGは裂け目で消えてくれるはず…と希望ww

まあ、裂け目とライオウ3ずつメイン積みでたいていのデッキには影響力を行使できますが…サイドを考えないと…

No title

>CSさん
裂け目でG潰せると確かに大きいかも。
透破抜きでもいいとは思うけど永続の方が安心できるかな。
ただ透破抜きなら天狗でもイケるっぽい。

あと天狗が1700でジュラックと相打ち取られるのが痛いですね。
相打ちでも特殊は出来ますがアドは取れないですから。
黒角笛ガン積みしてガイド、天狗止めるのもありかな。

ガイドは強いけどどうなんだろって思ってましたが
そっちにはゼンマイいるのを忘れてました。
自爆で1アド取られるダルさ。
しかしガイド天狗はやっぱりまずいね。

No title

愛されし者さん

正直サイドに積むしかないですね。透破抜きとかはメインに積むスペースがないorz

確かに天狗が1700でジュラックと相打ちが痛いです。つか相手どうせ2か3体目の天狗出してきますし…

黒角笛かー…確かに最近よく見かけますね。今になって真価を発揮するとは…探さないとなー

さすがに1ターン目に裂け目+ゼンマイはきついですよ。つか鉄壁に近い防御力+影響力なので相手にしたら頭痛の種です。

はい。結論としてはガイド天狗はやっぱりまずいです。つか壊れすぎww

No title

>CSさん
なんか兎ラギアにもガイド入るような気がしてきたw
スペース4枚しか取らなくてもいいですからね~。
ゼンマイ出しとけばいいんじゃね的な。

シンクロが無いとゼンマイをトリシュ、ダクエン、ブリュで
飛ばせないから兎ラギアにもバルブはいると思います。

そっちで新パック出たらTGガイドゼンマイが
出てきそうな予感がしてる。
ガイド+ワーウルフで先行3ハンデスいけますし。

黒角笛はエクシーズが出てほぼ全てのデッキで
特殊するようになってから見かけるようになりましたよね。
昔はパーミでしか使われてなかったけど。

No title

愛されし者さん

自分は現在兎ラギアにガイド入れてますww

リヴァイエール出す必要が無ければまさしくゼンマイ出しとけばいいんじゃねです。

バルブは残念ながら積んでません。裂け目をベースにしてるのでスペースが無いのと同時にさすがに次元系とは相性悪いので…しかし昨夜変なタイミングでトリシューラ出せたのでチューナーも考慮しないといけないかも…

新パックで先行3ハンデスですか。最初のターンで手札潰されると精神的なダメージがきついですね。多分来年の2月あたり販売なので年末あたりにORCSの内容を勉強したいと思ってます。

はい。黒角笛はやっと日陰者から脱却って感じですね。放置していたけど枚数とか確認しないと…

No title

>CSさん
ですよね~。
ガイド1枚からリヴァ+ラギアなのも強いですが
クリタ持って来てラビットサーチしてもいいですからね。

そう言えばバルブは次元とは相性悪かったですね。

最近はラギアにフレムベルベビーとガーデン突っ込んで
ローズトークン破壊からラギア作るのがお気に入り
トリシュもみれますしデイノでの2ドロー後に
場が空かないので防御面でもいい感じです。
ラギアも2400で蘇生狙えますし。

No title

愛されし者さん

はい。それとラギアは強いですが海外ではTCG限定版のDolkka(ドッカ?)があります。

ラギアは神宣と同じですがDolkkaの場合は天罰です。しかも素材を1枚しか使わないし1ターン何度でも使えるww

攻撃力が2300ですけどこれって十分強いですよ・・・伏せモンスターとかゴーズ気にせず攻撃できるしww

おお、フレムベルベビーとガーデンですか。面白そうですが…私、想像力がそれほど強くないので作れないような…

No title

>CSさん
ドルカも強いですよね~。
2戦目以降はラギア読まれてしまいますから
リバース除去防ぐ意味でもドルカは重要です。

ただしドルカは罠除去に弱いので
戦闘補助もきく聖槍は必須かも。

想像力=経験値みたいなもんですからね。
古いカードから知ってる人は色々思いつきます。
もちろん私はテキトー構築ですw

No title

愛されし者さん

おードルカですか。造語もいいとこなんで時々読み方がよく分からないですww

ま、強いもなんもリバース除去+ゴーズとかGとか手札から飛んでくる変な物体を防げるので貴重です。攻撃力が2300とちょっと低いので戦闘面では不安要素が残りますが…

聖槍は3積んでます(笑

うーむ…ガキのころからカードゲームやってるのですが…どうも変な方向に走りたくなる傾向があるんですよね・・・天変地異コントロールとかww

ジュラック兎はガチですがその他(オリジナルを含む)も一定レベルまで上げる努力をしてます。テキトーは…自分にはできませんねwwこりゃ性格かな(笑

No title

>CSさん
まぁラギアにゾルデときてますからね。
おそらく3文字だと思われます。
ドッカ、ドルッカよりもドルカのが語呂いいですし。

ただドルカでのG対策はドルカが存在しない時に
Gを相手が握っていない事が前提になっているので
対策とは言いづらいのが現状ですね。
ラビット効果にチェーンして打たれるだけですからね。

逆にジュラックはダメステなんで止めたいなら
事前発動するしかないですが
発動=戦闘破壊は止めてこない
つまり戦闘含めてこっちが2アドです。
まぁジュラックには打ってこないでしょうが。

正直兎にチェーンで打たれても1アド取られるだけなので
ラギアはGは割と気にしなくてもいいと思うのですよ。
ラギアの対処にはカードを2枚以上使う事が多いので
兎から出たなら相手が1枚のディスアドを負うわけです。
つまり打たれた所で基本的にチャラに出来るので
大きな問題は無いと思います。

子供の頃からやるとこだわりの強いデッキが
出来て変な方向に走りやすくなる気がします。
弟は最弱クラスと言われ続けた
虫系のデッキしか使って無いですしw
まぁ今となっては甲虫装機がやばすぎて泣けるけども。

後は性格でしょうね~。
私は試運転が特にテキトーなので
枚数バランスが偏ることがよくあります。

No title

愛されし者さん

なるほど。3文字だ理屈も合いますね。語呂いいですし。うん。

現実そうですね。私の場合ドルカは正直ライコウ、トラゴ、ゴーズ、開闢対策です。ほとんどの場合バックアップがあるのでそれを崩されない限り安泰です。

確かにほとんどラビット効果にチェーンして打たれるだけです。ドッペルほど大量にドローできるわけでもないので。

ジュラックは…なんでだろう?自分はあまり引きません。なのでジュラックには打ってこないではなく出てこないから打ってこないです(笑

確かに子供の頃からやるとこだわりの強いデッキが
出来て変な方向に走りやすくなる気がしますね。自分も変なデッキ作ろうと思ってましたし…

甲虫装機がでて弟さんはこの頃満足してませんか(笑

なるほど。性格ですか…私はどうもデッキ構築の何かに恵まれていないのでいつも変なのができます。もっとも成功した場合とんでもないものができることも稀にありますが…

No title

>CSさん
ジュラック引かないのかw
ラビット引ければそれが一番ではあるけどね。

弟は甲虫装機出て歓喜してましたw
弟の甲虫装機はTGディーバ孵化ですね。
ワンキル確立が上昇してます。
ストライカー孵化からのワンキルがなかなか面白い。

TG、共鳴虫からの強制転移でダルイ系の
モンスターも処理できてストライカー共鳴虫での
ナチュビで機能不全起こさせられたりするのでしんどかったです。

No title

愛されし者さん

なんでだろう…ジュラック引きませんww

嫌われてるのかな…笑

まあ、確かにラビット引ければそれが一番ですが…ラビットから2体の召喚にチェーンして奈落ってのが多少痛いです。

へー…何かすごいハイブリッド的なデッキをもってますね。TGにディーバ…つかTGどこにでもぶち込めるってどういうことよww

ORCSの販売が来年なのでその時虫集めてきますww

No title

>CSさん
奈落、警告への七つは大嵐時代の今では
伏せにくくて使えないからなぁ。
トラスタが流行っているなら入れるけども。

ラギアで嵐止めればいいって考え方もあるけど
七つはラギア前に置いておきたいカードだしね。
賄賂は1アド与えるからリード時以外は使いにくい。

先行でラギア立てられるからいいやぐらいの感覚です。


TGは出張しやすいですからねw
ランク3出せてチューナー欲しいなら
入れられると言ってぐらいのレベルです。
サーチきくからカオスも見れますし。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
