スポンサーサイト


創造神

オシリス、ホルアクティが出るらしいですね。

効果はhide参照でよろしく。

とりあえず真っ先に思いつくのがファンカス。

追記:元々の名前だからファンカスは無理でした。
   ご指摘ありがとうございました。

(モンスター)24枚
 オシリスの天空竜×3
 オベリスクの巨神兵×3
 ラーの翼神竜×3
 光の創造神ホルアクティ×3
 ライトロード・ハンター ライコウ×2
 ライトロード・マジシャン ライラ×2
 ファントム・オブ・カオス×3
 召喚僧サモンプリースト×2
 キラートマト×2
 終末の騎士×1

( 魔法 )14枚
 強欲で謙虚な壺×3
 手札断札×3
 ソーラーエクスチェンジ×2
 光の援軍×1
 おろかな埋葬×1
 死者蘇生×1
 地獄の暴走召喚×3

( 罠 )2枚
 リビングデットの呼び声×2

う~ん適当すぎるね・・・・・・

リボーンチェイン軸で墓地にピンポイントで

落とす方が効率がいいだろうか?

オベリスク、オシリスは特殊可能なので

そこもいかせるといいかなとは思いますね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、いつも参考にさせてもらっています、あてねと申します

それで、ファンカスについて…
幻魔と違ってホルアクティは元々の名前を参照するので、墓地の幻神をコピーしてもホルアクティのリリースには活用できなかったかと。
もし違う用途を目的としての採用だったら申し訳ないです(´・ω・`;)

No title

>あてねさん
なん・・・・だと・・・・
ご指摘ありがとうございます。
直球で出すしかないのね。

しかし神3体とか無理ゲーすぎんだけどw
ラーを通常召喚したあとにオベリスク、オシリス蘇生が理想か?

ファンカス以外となると蘇生がたやすいアンデしかない。
アンデット世界張ってからデスカイザーバスターで
オシリス、オベリスク、その他2体を展開し
バスターとその他2体をリリースしてラーを召喚。
・・・・っていけたらいいけどラーの召喚前に
フィールド張り替えないといけないんですよね~

フィールドもバスモもサーチ可能ですし
デスカイザーもゾンマスから召喚が容易。
生者から神蘇生も行けるので現実的ではありますね。
墓地肥やしもゾンマス、ゴブゾンからのチェインでいけます。
チェインからのモンゲで神特殊できるのもグッド。

・・・・が3体神いればラーの破壊からオシリスとラーで
グスタフをエクシーズすれば総打点7000の
2000バーンで1キル余裕ですからね。
ホルアクティの存在理由が絶望的なまでに無い。
利点はせいぜい攻撃反応の罠にかからない事のみ。

神のサポートきてくれー。

No title

何か色々適当な気がwww

やっぱ問題は神のリリース要因確保ですよね

ソルキウスでスティーラー切って、ソルキウスの☆食ってとかどうなんでしょうか?

No title

>箱さん
むしろいつも適当ですw

リリース要員もあるけれどそもそも3体の神並べられないっす。
普通に個別で作ったるかヲー以外の2神が安定します。

ソルキウスはハンド食うのでソルキウス使うなら
オベリスクに特化させるべきですね。
オシリスだと相性が微妙ですから。

最近思っているのがチェインで墓地に送って
ファルコンとプレアデスでリビデを使いまわすタイプ。
リビデ引かないならチェインで落として
闇の仮面で拾えばいいや的な。

取りあえずオベリスクはサンダーボルトを
打ちやすくなるからいいね。
自身リリースでリビデも残るし。
オシリスは雷神鬼+リビデで相手ターンに残す感じ。
これなら手札食わないから高攻撃力望めます。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
