スポンサーサイト


ショーティング・スター・ドラゴンデッキ

昨日更新するはずでしたが風邪で休んでしまい

すいませんでした。

このデッキを完成させたとき感動のあまり

泣きそうになったよ。

発売まで我慢できない人はプロキシで

友人と対戦してください(笑

流星龍の鬼畜な攻撃に相手はなすすべなく沈みます。

叫べ!!

ドローチューナーモンスター

ドローチューナー(ry

チューナーモンスター5枚!

スターダスト・ミラージュ

グォレンダァ!

私は楽しかったのですが友人は驚いて固まってました(笑

では以下デッキレシピ

(モンスター)26枚
 スターダスト・シャオロン×3
 カバリスト×2
 金華猫×1
 キーマウス×2
 チェンジ・シンクロン×2
 メンタルマスター×1
 クレボンス×1
 エフェクト・ヴェーラー×3
 ジャンク・シンクロン×3
 赤蟻アスカトル×1
 サイコ・コマンダー×2
 太陽の神官×2
 サイバードラゴン×2
 THEトリッキー×1

( 魔法 )14枚
 増援×1
 調律×3
 貪欲な壺×1
 おろかな埋葬×1
 手札断札×2
 簡易融合×3
 ワンフォーワン×1
 緊急テレポート×1
 ハリケーン×1

(エクストラ)
 カオスウィザード×1
 音楽家の帝王×2
 フォーミュラ・シンクロン×2
 氷結界の龍ブリューナク×1
 アーカナイト・マジシャン×1
 ブラックローズドラゴン×1
 スターダスト・ドラゴン×3
 氷結界の龍トリシューラ×1
 シューティング・スター・ドラゴン×3

これが多分、一番強い。

後攻を取れるとワンキルがいきなり炸裂する事もあります。

初手で流星龍をいきなり出せる確立は7割ぐらい(体感)

調律でスターダスト・シャオロンが落ちればおいしいです。

私の流星龍についての結論は

1体の流星龍での攻撃回数を増やすよりも

何体も出した方が攻撃回数は増えるという事。

ジャンクが手札にきた数だけ流星龍をシンクロ出来る構築です。

チューナーが15枚いれば2回は攻撃できるので

そこがポイントです。

闇のデッキ圧縮主体の流星龍のデッキも作りましたが

それでは流星龍が出るのが1ターン遅くなります。

ダグレの通常召喚に1ターン使うのはもったいないかな。

1回スタバもセイヴァーも流星龍も出る遊星デッキを

作ってみようかな(笑

接待用のファンデッキになりそうですが。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

金華猫ピンにしましたか。
フォーミュラは結構出しやすそうですもんね。

シャオロン墓地へ落としておけば、
簡易融合とジャンクシンクロンで墓地の
☆1チューナーつるだけで流星ですしね。

もしかしたらさらにSTBLでサポート出るかも
ですね(笑

No title

金華猫は自身を特殊召喚出来ないうえ
通常召喚はジャンクに費やしてしまうため
1ターンでシンクロしたいときには必要ありません。

調律での墓地肥やしも考慮するとこの構築に行き着きました。

STBLでは出来ればチューナーを積み込めるサポートが
出てほしいですね。

ジャックの新しいシンクロモンスターもカード情報が
確定次第デッキ作りにかかります(笑

今更ながら

今更ながらシューティングスターのデッキレシピを考案してる者です。
9月の制限改訂も出てシューティングスターがどう進化出来るか…
楽しみと悩みが尽きませんo(^-^)o

No title

死者蘇生が制限に戻ってくるので蘇生しやすくはなりましたが
奪われやすくもなりました。

シューティングスターはコントロール奪取に弱いので
洗ブレ禁止は歓喜です。
皿は制限のほうが嬉しいですが。

ブラックホールでぶっぱした後にシューティングスターを
出せると最高ですね(笑

新制限より新パックが気になります。
積み込めるサポートが欲しいですね。

デッキからチューナーを3枚選びデッキトップに
好きな順で置くカードとか。
3枚ぐらいならバランスも崩れないと思うのですが・・・
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
