スポンサーサイト


堕天使ビート

罠が強い環境なので罠にはとことん強くしてみました。

以下デッキレシピ

(モンスター)25枚
 ゾンビキャリア×1
 ファントムオブカオス×3
 終末の騎士×2
 ヘカテリス×3
 ダーク・グレファー×2
 ダーク・ヴァルキリア×2
 ダーク・アームド・ドラゴン×1
 ダーク・クリエイター×3
 堕天使ゼラート×2
 堕天使スペルビア×2
 堕天使アスモディウス×3

( 魔法 )14枚
 増援×1
 闇の誘惑×1
 トレードイン×2
 おろかな埋葬×1
 撲滅の使徒×3
 サイクロン×1
 大嵐×1
 ハリケーン×1
 神の居城ーヴァルハラ×3

( 罠 )3枚
 リビングデットの呼び声×1
 王宮のお触れ×2

撲滅がひたすら強いですね。

奈落やスタロ、幽閉などの採用率の高い罠をすべて

除外できるのはかなり強いです。

DDクロウには弱いので引かれる前に

ダクリ+堕ゼラ+スペルビアのコンボで

殴り倒してください。

一応、サイドなしでBFにはそれなりに戦えました。

クロウ引かれたらこちらが負け

お触れなどでモンスターを守りきれなくなるとこちらの勝ち

BFに安定して5割勝ちたいですね~。

インフェルは野試合で使われないので対策はいいです。

使われたらBFで徹底的に潰すだけなんで。

ファンデッキではガチデッキに勝つのは本当に難しいですから。

ブリューナクは本当に禁止でいいと思いますね。

コレ一つで勝ち目が無い融合系のデッキがいくつあるか・・・・

氷結界の龍はみんな強いですね。

追記:エクストラはテキトーに組んでOK。

   特に特別なシンクロモンスターを出せるわけではないので

   鉄板のモンスター入れておけばいいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

初めましてアテナと申します。
自分も堕天使作ってますが、自分はライロエンジンを搭載したノーレ型ですね。
やっぱ砂塵でヴァルハラ割られるのが痛いので、ダクリでスペルビア蘇生できるとやはり強い。
でも堕天ノーレ最近煮詰まってきたんですよね。どうもうまくいかない(>_<)。

No title

ノーレで組むと墓地に落とさなければならないパーツが
多いのが辛いところですよね。

ライロエンジンという事はトレインやソラエクを連打しながら
デッキ掘り進むんでしょう。
ライラやライコウで弾圧やロック等も割れて安定性が高そうです。

ヴァルハラが割られることが砂塵の採用率の上昇から
よくある事になっています。
フリーチェーンで防ぎにくいので厄介です。

ノーレのタイプはデッキトップにダクリをもって行くのが
大変そうなんですよね。ファンカスでもOKですが。
デッキトップの操作は何を採用していますか?
鳳凰の羽ぐらいしか思いつかない・・・・・・・

No title

ゾンキャリ一択ですね。
羽根入れると安心してトップおけるんですけど、その分デッキとしての安定性が落ちてしまったので。
まあ環境的に地雷にはなり得るので、操作できなくても大丈夫です。

No title

そういえばゾンキャリがいましたね。
すっかり忘れてました(笑
ライロエンジンならすぐに落ちるでしょうしね。
まぁ闇なんで終末で落とすのもありかな。

確かにドロー1枚で逆転できるデッキはあまり見ませんね。
BFは細かくアド取るデッキなので全部根こそぎ持っていかれると
アドを取り戻すのが困難ですし。

インフェルはライオウ立てたらだいたい勝てます。
速度重視で除去が奈落のみとかもよく見ますし。
堕天使には入れにくいですが・・・・・・・・
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
