

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン 

流星龍と違い2体目を出すのは

ちょっと難しいかもしれませんが

とりあえず1ターン目に召喚するという目標は

達成できたと思います。

流星龍のデッキとほとんど変わんねとか言わないで(汗

ジャンク主軸が考えたうえで最速だと思いました。

調律でチューナー落ちればスカーレッドの攻撃力もUP出来ますし。

以下デッキレシピ

(モンスター)25枚
 エフェクト・ヴェーラー×3
 メンタルマスター×1
 チェンジ・シンクロン×2
 クレボンス×1
 サイココマンダー×2
 BF疾風のゲイル×1
 クリエイト・リゾネーター×3
 シンクロ・マグネーター×3
 ジャンク・シンクロン×3
 太陽の神官×2
 THE トリッキー×2
 サイバードラゴン×2

( 魔法 )15枚
 増援×1
 調律×3
 簡易融合×3
 二重召喚×2
 緊急テレポート×1
 手札断札×2
 洗脳ブレインコントロール×1
 大嵐×1
 サイクロン×1 

(エクストラ)
 カオスウィザード×1
 音楽家の帝王×2
 ゴヨウガーディアン×1
 アーカナイトマジシャン×1
 ブラックローズドラゴン×1
 スクラップドラゴン×1
 ギガンテックファイター×2
 レッド・デーモンズ・ドラゴン×3
 スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン×3

スカーレッドもチューナーが効果に関係するので

多いに越した事はありません。

精神操作も入れて41枚にするかは正直迷ってます。

事故らなければ基本召喚可能です。

終盤になればなるほど強くなっていきますが

ロックデッキにでも当たらない限りすぐに決着がつきます。

なんせ破壊されない攻撃力5000近くの化けモンです。

強制脱出や幽閉みたいな空気読まないことをしてこない限り

大丈夫です。

今日は空気読まないBFと対戦しましたが2勝もぎ取れました^^

幽閉が入ってなかったのもありますが勝率2割でもすごくね?

構築上、後攻を取りたいデッキですからBFは勝ち目が無いと

思っていましたが一応勝ててよかったです。

シューティング・スター・ドラゴン

       対

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン

夢の遊星とジャックの戦いを実現しましたが

流星龍のデッキの方が強い!

そしてトリシューラが壊れ!

こいつが出しやすい分、流星龍のデッキの方が汎用性が高いです。

チェンジシンクロンうざい

こいつでスカーレッドの表示を守備にされ流星龍の連続攻撃で

そのままゲームオーバー・・・・・・・

洗ブレで流星龍奪ってスカーレッドとの夢の競演が出来たので

それは嬉しかったです。

色々と改良点がありそうなのでしばらくは練りこんでいきたいですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
