スポンサーサイト


スカーレッドよりも流星龍が好きな子供たち

今日は暇だったので友人に誘われたのもあり

王国の非公認大会出てました。

開始2時間前に着き流星龍とスカーレッドのデッキを

調整していたのですがやたら勝負を挑まれましたね。

スカーレッドではなく流星龍が大人気!

プロキシでも問題なく野試合できました。

流星龍の方が圧倒的に人気が高かったのは

スカーレッドがアニメにまだ出てないからだろうか?

子供に勝負をやたら挑まれたせいで肝心の

スカーレッドのデッキの調整が出来なかったです(汗

流星龍の方が連続攻撃できるので

子供うけがいいような気はします。

墓地が一度肥えるとフォーミュラのドロー効果もあり

手札消費1枚で流星龍が出せるのも魅力的です。

ただ調律か増援、ジャンクを引けないと厳しいですが。

大会の方は

「オレの剣闘獣に勝てる奴はいない」

と豪語する激しくウザい奴がいたので

メタビでボコボコにしてやりました(笑

君の剣闘獣負けてますよーw

そいつが負けたときにメタビとか空気読めよと言ってきましたが

剣闘獣で出てるお前がいうなと言いたい。

しかし結局はインフェルに負けました。

先行1ターン目トリ3体+ゴヨウは無理ゲー。

あらためてガンは禁止にすべきだと思いますね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

スカーレッドノヴァは敬意を込めて“スカドラ”と
私は略称しているので、これからはそれで
いかせていただきます(爆

スカドラは最低でもATK4500が見込め、破壊耐性
がそなわっているのでそれなりに使えるとは思う
のですよ。幽閉が恐ろしいですが、除外ギミックを
詰め込んで何度も帰還させてやれば相当ウザい
だろうと思います。
強制脱出装置なら\( ^o^ )/オワタ
なので「何体も出す」でなく、「何度も出す」ような
構築にしようかなと私は思ってます。

その剣闘獣使いもおそらくインフェルニティと当ったら
死亡していると思われ。大体現環境において大会で
メタビがいないということ自体があり得ないですし、
それに大して捨てゼリフを吐くこと自体(笑)ですね。

メタビだと戦況を覆すカードありませんもんね(汗
そんだけトリに蹂躙されればもう勝つ見込みが
ないに等しいです・・・。トラップスタンとかも
ありますし。

No title

スカーレッドよりも流星龍の方がフィニッシャー向きなんですよね。
トリも出しやすいですし・・・・

インフェル戦は聖バリ除外されたときに負けたと思いました。
今、植物でメタビ作ったら聖バリ4枚体制で強いんじゃねとか
思い作ってみましたが攻撃力低いので没・・・・・・

速攻魔法重視のお触れ採用型のメタビが今のところ
勝率が一番高いです。

大嵐が怖いのですがね(笑
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
