スポンサーサイト


闇ドラゴン

3日連続の実験地獄からやっと解放されました^^

久々のデッキレシピです。

レダメでの大量展開を狙うドラゴンデッキです。

某王国が絶ドラという名前で広めたので

ご存知の方も多いと思います。

まぁ王国と同じようなデッキさらしてもつまらないだけなので

ヴァンダルギオン採用のパーミッションに仕上げてます。

正直、レダメがでるまではただのヴァンダルパーミだったのですがね。

以下デッキレシピ

(モンスター)20枚
 ゾンビキャリア×1
 ファントム・オブ・カオス×2
 終末の騎士×3
 真紅眼の飛竜×2
 ダーク・アームド・ドラゴン×1
 ダーク・クリエイター×3
 冥王竜ヴァンダルギオン×3
 ダーク・ホルス・ドラゴン×2
 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3

( 魔法 )11枚
 増援×1
 闇の誘惑×1
 トレードイン×3
 DDR×2
 おろかな埋葬×1
 未来融合ーフューチャー・フュージョン×1
 大嵐×1
 サイクロン×1

( 罠 )10枚
 無力の証明×3
 リビングデットの呼び声×1
 神の宣告×1
 魔宮の賄賂×2
 闇の幻影×3

(エクストラ)
 氷結界の龍ブリューナク×1
 C・ドラゴン×1
 ゴヨウガーディアン×1
追記:FGDを書き忘れてました。

チェーンドラゴンは終末の騎士から出せるドラゴンなので

1枚あるとたまに役に立ちます。

闇の幻影は結構強いカードだと個人的には思っています。

ゴトバやデュアルスパーク、帝を無効化します。

対称を取るカードならなんでも無効に出来るのは強いです。

忘れがちですが相手のフィールドのモンスターに使えるので

装備魔法や突進にも使えます。

カルートが対象を取るならBF相手でも戦いやすかったのですがね。

インフェルは相手が動く前にやるしかありません。

インフェル早すぎ・・・・・・

妨害が無ければ平均2ターンで決まるのは鬼畜過ぎます。

強欲で謙虚な壺の謙虚なところはなんだろう?

強欲なところしか見えないや。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

未来融合は何のために使うのでしょうか?
エクストラ見るとF・G・D入ってないので(汗
単純な書き忘れかな(笑

天罰は入りませんかね(・・?
ハンドのコストがきついからとかそういう
理由でしょうか。

No title

FGD追記しました。
久々の更新だったのでうっかりしてましたね(汗

天罰はコストいるので微妙かなと思いました。
闇の幻影はノーコストで罠も防げるので
レシピでは幻影を採用しています。

採用率の高く強力な効果を持つモンスターは
対象を取るものが結構多いので幻影で十分な気もします。

ガチ相手だとトリや裁き、クロキシアンが怖いですが
裁き以外はシンクロなので無力の証明で止められると思います。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
