

ドラグニティビート

よく見たら1000HIT超えてたので

せっかくですし最新のカードを使った

面白デッキでも紹介するとします。

アキュリスの除去が強制効果で使いやすいので

それを軸にデッキを組みました。

除去に強くなかなか面白いです。

サイバーダークが装備すると除去されると相手フィールドを

破壊する1800モンスターとなり

かなり面倒なアタッカーになります。

しかし連続してアタッカーを展開するためには

アキュリスが墓地に2枚はなければなりません。

こいつがなかなかやっかいですが竜の渓谷や

未来融合、トリブルでカバーします。

アキュリスを運用するうえで気をつけたいのは

強制効果なので相手の場しだいでは

自分のカードを破壊しなければならないという事です。

1ターン目の地割れや地砕きには細心の注意が必要です。

1ターン目から展開できるのはアキュリスを引いた4割ぐらいの

確立ですがあまり調子に乗らないようにしましょう。

ではでは以下デッキレシピ

(モンスター)21枚
 ドラグニティートリブル×3
 ドラグニティーファランクス×3
 ドラグニティーアキュリス×3
 ドラグニティーレギオン×3
 ドラグニティードゥクス×3
 ハウンド・ドラゴン×1
 サイバー・ダーク・ホーン×3
 サイバー・ダーク・エッジ×2

( 魔法 )12枚
 調和の宝札×3
 貪欲な壺×1
 サイクロン×1
 大嵐×1
 拘束解放波×1
 おろかな埋葬×1
 未来融合フューチャーフュージョン×1
 竜の渓谷×3

( 罠 )7枚
 ゴットバードアタック×3
 風霊術ー雅×2
 スターライトロード×1
 神の宣告×1

(エクストラ)
 AOJカタストル×1
 マジカルアンドロイド×1
 氷結界の龍ブリューナク×1
 ガイアナイト×2
 ゴヨウガーディアン×1
 ドラグニティナイトーガジャルグ×2
 ドラグニティナイトーヴァジュランダ×2
 ブラックローズドラゴン×1
 スターダスト・ドラゴン×1
 ギガンテックファイター×2
 FGD×1

アキュリスは本当においしいです。

ゴトバが3枚破壊という鬼畜性能になったりします(汗

ヴァジュランダの攻撃力を倍にしつつ

相手モンスター除去できますし。

あと重要な事ですがアキュリスの効果での特殊召喚にたいして

召喚反応系の罠は使えません

装備するのいう処理が入りタイミングを逃すのです。

奈落に引っかからないのは大きいです。

このデッキを相手にするとアブゼロのようなウザさを感じます。

アブゼロと違いアキュリスは

1枚しか破壊できませんが魔法と罠も破壊できます。

ストラクで基本パーツは揃うのでシンクロ以外は安価で組めます。

ファルコンも再録されているので今回のストラクは本当においしいです。

これから500回か1000回HIT増えるたびに

他であまり紹介されない面白デッキ考えることにしますかね(笑

コメント

非公開コメント

プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
