スポンサーサイト


ラヴァルバロス

キルヒベルクさんにアイディアいただきました。

意志をついで欲しいと言うことなので遠慮なく載せます(笑

紅蓮の炎壁のトークンをバルバの3体生け贄に使い

真炎の爆発での大量展開とバルバでワンキルするデッキです。

墓地パーツがラヴァル3体+真炎で出すモンスター4体と

かなり多いため雑貨での墓地肥やしを中心にしました。

キルヒベルクさんのイメージと合わないかも知れませんが

バルバだけだと不安なので真炎でマジカルを蘇生する事で

容易に召喚できるブリザード・プリンセスを採用しています。

相手のモンスターしだいでは真炎からの

ブリザード・プリンセスでワンキルできますし。

ん?幼女だけだと萌えられないからプリンセス入れただけだろだって?

そんなことはないですよ(キリッ

では以下デッキレシピ

(モンスター)33枚
 ラヴァルの炎車回し×3
 ラヴァル炎樹海の妖女×2
 ラヴァルウォーリアー×3
 フレムベル・アーチャー×1
 ネオフレムベル・シャーマン×3
 フレムベル・マジカル×3
 フレムベル・グルニカ×1
 フレムベル・ヘルドック×3
 魔導雑貨商人×3
 メタモルポッド×1
 ライトロードマジシャンライラ×3
 創世の預言者×1
 ブリザード・プリンセス×3
 神獣王バルバロス×3

( 魔法 )7枚
 真炎の爆発×3
 紅蓮の炎壁×3
 大嵐×1

(エクストラ)
 アーカナイトマジシャン等

ワンキルする時は真炎の爆発にかなり依存しているので

これを無効化されるとワンキルは厳しいです。

ラヴァル妖女は真炎で蘇生でき火車で落とせるので

3枚積んでもいいかもしれません。

雑貨引かないと動きが鈍いですがヘルドックでビートすれば

何とかなります。

両方とも引かないときはつらいですがね(汗

とりあえずそれなりに形にはなったと思います。

キルヒベルクさんどうですかね?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

妖女ときいてとんできましたっ☆(・∀・)

ネオフレムベル・シャーマン3積みの理由は
なんでしょうか?
そこまで強いとも思えないエフェクトなので。

私の当初の発想ではバルバロスを炎壁で出して
ラヴァルバロス!と叫ぶことだけでした(爆
爆発はあればワンキル出来るよ☆程度の考えです。
ぶっちゃけ爆発で3体リリース確保出来るかも(笑

後はやっぱりこういうコンボパーツ多めのデッキには
強謙が入るのではーということですかね。
雑貨手札に加える手段は、汎用性あるのでクリッター
くらいですし。

ブリプリ入ると今度はフロフレ入れたくなります(笑

No title

ワンキルするためにはバルバ抜いて
5000点の攻撃力がいるので
ヘルドックだけでは不安だったのもあり入れました。
3体しか落ちてないときでもワンキルするには
1700アタッカーが必要です。

あとはマジカルと一緒にゴッドフレムベルになれます。

強謙は雑貨の墓地肥やしを阻害しかねないので
採用は見送りました。
ライロで墓地を肥やすならありだと思いますが。

バルバやプリンセスを手札に加えやすくしようと
メタモルいれましたがクリッターの方がよさげですかね?
もうちょっと練ってみます。

フロフレは・・・・・事故率パネェ!!ってなりそう(笑
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
