スポンサーサイト


インヴェルズ

インヴェルズは効果が判明しているカードだけで

組めそうなのでプロキシで作ってみました。

かなり強かったです。

効果知らない方のために一応、紹介しておきます。

採用しているインヴェルズだけですが。

インヴェルズはすべて闇属性悪魔族です。

下級インヴェルズ

インヴェルズの斥候・・星1攻200守0
           インヴェルズのアドバンス召喚にのみ
           使用できる黄泉ガエル

インヴェルズを呼ぶ者・・星4攻1700守0
            インヴェルズのアドバンス召喚の
            リリースにされたときデッキから
            星4以下のインヴェルズを特殊召喚出来る

インヴェルズの門番・・星4攻1500守1900
           インヴェルズのアドバンス召喚成功時に
           発動する二重召喚

上級インヴェルズ・・インヴェルズをリリースしたときのみ
          発動する帝。効果は基本強い。

インヴェルズ・マディス・・星5攻2200守0
             1000ライフ払うとインヴェルズを
             1体蘇生できる

インヴェルズ・モース・・星6攻2400守0
            1000ライフ払うと相手の場のカードを
            2枚バウンスする

インヴェルズ・ギラファ・・星7攻2600守0
             相手の場のカードを1枚墓地に送り
             自分は1000ライフ回復
             インヴェルズ1体のリリースで出せる

インヴェルズ・ガザス・・星8攻2800守0
            自身以外の場のカードを全て破壊するか
            大嵐打つかの2つの効果を選択できる

斥候が闇で墓地に落としやすいので

2ターン目から黄泉帝のように動きだします。

ギラファとモースがかなり壊れています。

普通の帝デッキ以上の破壊力を秘めているわけです。

これにガイウスみたいなインヴェルズが出たらもっと強くなりそう。

とりあえず以下デッキレシピ

(モンスター)26枚
 インヴェルズの斥候×3
 インヴェルズを呼ぶ者×3
 インヴェルズの門番×3
 インヴェルズ・マディス×3
 インヴェルズ・モース×3
 インヴェルズ・ギラファ×3
 インヴェルズ・ガザス×2
 ゾンビキャリア×1
 終末の騎士×3
 冥府の使者ゴーズ×1
 トラゴエディア×1

( 魔法 )9枚
 増援×1
 闇の誘惑×1
 おろかな埋葬×1
 大嵐×1
 サイクロン×1
 大寒波×1
 悪夢再び×3

( 罠 )5枚
 サンダーブレイク×3
 威嚇する咆哮×2

(エクストラ)
 氷結界の龍ブリューナク×1
 ゴヨウガーディアン×1
 ブラックローズドラゴン×1
 スターダストドラゴン×1
 ギガンテックファイター×2
 AOJディサイシブアームズ×1

しかしインヴェルズは守0で本当に良かったなぁ。

下手に1000とかあるぐらいなら悪夢再びが使える0の方が良い。

星もばらけているのでトラゴで相手モンスターも奪いやすいですし。

終末の騎士が本当に使える。

悪夢再びで上級インヴェルズも回収出来るうえマディスで蘇生したい

ガザスも落とせます。

悪魔にゴトバやフィッシャーみたいなサポートがあれば

もっと強くなっていたかもしれません。

しかし最近はコナミさん飛ばしすぎでは?

あらゆるデザイナーズデッキが最初からかなり強い。

エレキはロックにしたら激しくウザいですし。

スクラップはアドを失いにくいうえドラゴン鬼畜。

ジェムナイトはハンドアドバンテージを稼ぎまくりです。

ヴァイロンは装備魔法の連続サーチでワンキル出来て

無限オネストのギミックがあります。

ラヴァルは組んだ事無いのでわかりません。

しかしヴァイロンは偉大だと思います。

モンスター除去が流行するなかで除去に弱い

装備魔法のサポートを充実させてくれるのは本当にありがたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

インヴェルズいいですよね。基本的に悪魔族は組むという
方針ですので、私も絶対に組みます。
というか集めます。時間的余裕があったら組みたいな(汗

ヴァイロン、ジェムナイト、スクラップ、インヴェルズといい
初回登場で十分戦えてしまうからおかしいですよね。
・・・ライロもか(汗

私は邪神の大災害積もうと思います。モンスターなら
上級インヴェルズで駆除できると思うので。
伏せは大嵐のように一斉に破壊した方がてっとり早く
感じます。スタロ恐ろしいですが・・・。
後は遅延ダークっぽくフェーダーx2挿してみようかと。
斥候は3積みでなく2枚でも良くないですかね(・・?

後思いついコンボですが、やっぱバードマンからの
クロキシアンですね(笑
マディス召喚⇒モース蘇生
マディス戻してバードマン⇒クロキシアン
みたいな。普通に上級インヴェルズの使いまわし
にも適してそうですし。毎ターンモースが出てくると
相手は相当嫌なはずw

余談ですがインヴェルズで是非とも3体リリースの
モンスターを出して欲しいです(笑
後は終焉の焔みたくインヴェルズと名のつくトークン
を生成できるサポート出ればかなり強いですね。

長文失礼いたしました。悪魔族となるとテンション
上がってしまうのです。スイマセン(汗

No title

斥候を軸に組むと斥候以外の特殊召喚が出来なくなるので
トラゴやゴーズ、ゾンキャリだけにしています。

邪神の大災害つむならスタロよりも斥候が腐る事を
考えなければならないような気がします。
斥候に頼らないインヴェルズなら関係ありませんが
やはり斥候を使った方がリリース軽減につながると思うのです。

フェーダーはインヴェルズのリリースにしにくいので
入れる意味が薄いのでは?
インヴェルズを回してみましたが帝よりも速度は速いです。
つまりは遅延する意味合いが薄いということ。

斥候からのインヴェルズ連続召喚をした方がへたに
コンボを入れるよりも早いというのが私の結論です。

インヴェルズはメタしだいではガチとも戦えそうなので
ガチデッカーにもお勧めですね。
これからが非常に楽しみです。

No title

大災害ですが、自分フィールドに何もいなければ
相手は当然アタックしてくると思うので、
それで発動すれば次のターンに斥候蘇生で展開
できると思いました。
また、自分の場にインヴェルズがいる場合ならば
そのインヴェルズをリリースして後続を出せば
いいので、おそらく展開の邪魔にはならないと
思われ。

フェーダーはリリースのためでなく、完全に
壁としての役割ですね。
威嚇ですが、相手がバトルフェイズを行わないと
伏せたまま残ってしまい、斥候を特殊召喚
できない状況もあると思いました。
そういう意味でもフェーダー。

組んでて思いますが斥候とマディス、呼ぶ者
がアンチシナジーなので、もしかしたら魔細胞も
入れた方がいいかもしれないですね。
マディスがバニラ同然になっちゃいますし(汗

寒波は使うと斥候が使えないのでハリケーンの
方が良いのだろうか・・・?

出来れば侵略の一手とかも使いたいですねw
エンドフェイズに使うのが理想的でしょうか(笑

No title

確かにアンチなのですがそこはプレイングで
何とかなる範囲だったので両方入れてます。

でも他の斥候と相性のいいインヴェルズがでたら
おそらくマディスや呼ぶものは変えます。

呼ぶものが手札にサーチ出来ないので今は
斥候が一番安定すると思うんですよね。

侵略の一手は奈落や激流の回避に使うとおいしいですね。
今は除去豊富な環境なので採用候補でした。
あれだけ上級インヴェルズいれたら引くと思い
今回は採用はしませんでした。

魔細胞は悪夢に対応するので確かに下手に二重召喚等を
入れるよりは手札消費も少なくていいですね。
プロフィール

愛されし者

Author:愛されし者
遊戯王のデッキ紹介や

カード考察を

やっていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
